napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

開かない消火器とUターン

日々色々あるよなーと。

落ち込んだり凹んだり(ところでこの漢字”へこ”て可愛いな)

悲しんだり心配したり

まあいわゆるネガティブなキモチになっちゃうこともあるんですが


そんな時には掃除。(明らかに掃除の動機が間違っとる)


まあ屋敷全体がとっちらかっとるのも否めないんやけど
特に玄関周りも酷くてですね。


宅配のおっちゃんに水や米を置いてもらうときに


「どこに置きましょ?」ていつも聞かれる。


「あ、空いてるとこらへんに~」て返事すると

たいてい上がりかまちのど真ん中に置かれるねんな。
いや、実際そこしか空いてないしな。


で、ハンコ押して、家に入ろうと思うと


さっきの荷物 めっちゃ大股で跨がんといかんというな。

だって唯一の入室ルートやし。
そこに置かれてるし。


そんな通路を圧迫する荷物でルート確保が難しくなった玄関と廊下を

れっちゃんUターン出来ずにバックで戻っとった。



まあそんなすさんだ玄関周りがずっと何か月も気になってて(月単位か)

沈んだ気持ちを振り払うべく果敢に挑戦したんやけど


やればやるほど気持ちが沈むわ。

なんでこんなモノが玄関にあるねん、と。(消火器とかコピー用紙とか)

なんで数か月間ここにコレがあったんや、と。

片付けるヤツはおらんかったんか、と。(おのれや)


以前ポテトフライで大噴火した時(過去記事:地獄の沙汰もポテトフライ

ふと見たハンディ消火器の有効期限が何年も前に切れとって
新しいのんに買換えたのを思い出したわ。

あれ、2月の話やん。


台所で火噴いてんのに、消火器が下駄箱の上にあったらアカンやん。
(それ以前に買ったん忘れとったらアカンやん)


台所に持ってって、スプレー缶のフィルム開けよう思たら

まっっったコレがなかなか開かないでやんの。

どうすんの。本番の時これやったら。

噴火を目の前に、ハサミでフィルム開ける余裕なんてないちゅーの。


せめてフィルムにミシン目入れてくれ。(その前に準備しとけ)



やっとUターンできるねえ
20150529092531447.jpg



辛いときは出口なんかないみたいに思えるけど

どうかどうか、みんな乗り越えられますように。

うつむいて途方に暮れる時があっても

また笑顔が戻りますように。


玄関片付けながら、祈ってるから。




関連記事

COMMENT▼

No Subject

スプレー缶、台所に持ちこめてよかったね!←前向き

掃除しないっぷりなら私の勝ちだと思うw
洋服とかCDとか山になってる\(^o^)/
れっちゃん山登りにおいで!

華さま

ポジティブーーww

最近「片付けられない症候群」と聞くとドキっとするわー。
そうやねん、洋服!なんであんなにすぐに山になるんやろ。
夏山、冬山、一応それなりに分類分けされてるとこが余計切ないわ。

れっちゃん、ももんが山で数枚物色してこーい。高そうなやつ^m^

No Subject

モモンガれっちゃんを想像したら和んだ~(*´Д`*)

洋服の山は危険がないからいいと思う。←前向き
布系はやわらかいし、れっちゃんもうちの犬もそこそこ大きいから、
山が崩れて埋もれても自力で出てこられるし。
CDとDVDはやや危険だね。角あるしツルツルするしw

華さま

やっぱポジティブーーwww

服なら上からドサドサっと雪崩が起きても大丈夫よね。
小梅タンはトップス山へ、れっちゃんはボトムス山へ。
頭にかぶって出てきたのが、今日の華さんのファッションと。^m^

CDとDVDはね、角がこちーんと頭に当たると痛いからね。
全部ケースから出しちゃおう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/305-3cf1e1e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索