napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

セミナー終了!

セミナー、行ってきました。

いや、やってきました。



今回もたくさんの方に来ていただき、感涙であります。隊長!←だれ
DSCF1347_convert_20150610155311.jpg


めっちゃ遠くから来てくれた方、

めっちゃ忙しい中来てくれた方、

ほんまにありがとうございました。


最前列で見飽きた私の顔を眺めてくれた仲間、

あれこれ甲斐甲斐しくお世話をしてくれた仲間、

とーってもお久しぶりの仲間が駆けつけてくれた時には、
嬉しくて涙でそうなったー。


ありがたいわ。ほんまに。言葉にできへんくらい。


セミナーってな、マイク持って華々しくやってる講師が実は主役やないねん。

実は参加して下さる方々が主役やねんよ。


だってな、だーれも来てくれへんかったら、ただの発声練習やから。


同僚に「こんな感じのんが欲しい!」とリクエストした写真。
DSCF1356_convert_20150610155528.jpg
ほらな、一人やと単なるカラオケやからな。
(頼むアングル間違えたー)


私のつたない知識と経験が、ほんの少しでもお役にたてたら

もう思い残すことないわ。ぱたん。←どこ行くねん


ああ、やっぱり決定的に足りないものはこれやったんや、
みんなが必要としている情報はこの方向やったんや、と確信しました。

3時間じゃ全く足りなくて、伝えたいことの1/10も伝えられへんのやけど、


苦手意識や理解不能で遠目に見ていたものが

実はちょっと興味そそられるんじゃな~い?てなもんに変わったとき

そっから先は、各自でまた進んでいけるんじゃないかと。


今回のセミナーが、そのきっかけになれたら、

もう思い残すことないわ。ぱたん。←だからーーー



じりじりと上がっていくヅラを直しつつの3時間
(補佐役に「せんせ、ヅラが後ろに行きすぎてますよ」と教えられた)

明らかにスタート時と終了時の前髪の長さが違うねん。

アハ体験。



去年は丸ハゲやったからな。

1年で毛も伸びる。

私は伸びたか。成長したか。




セミナー終了後、仲間がお時間作って付き合ってくれました。
20150610160645548.jpg
今回時間がなかったみなさん、次回はぜひ付き合ってなー



パスタ♪さっさと先に食っとるやつがおるしな。
2015061016064279a.jpg



かんぱーい。みんなのこの手が、わんこと飼い主さんの力になれますように。
201506101609472ed.jpg



セミナー終了後、たくさんの方が質問に来てくれました。

なんかな、優しいねん。みんな。

本気でわんこや飼い主さんのこと考えてて、力になりたくて、
一生懸命学ぼうとしてる。

その純粋でひたむきな気持ち、
私にできる精一杯で、応えたいわ。


来年はこんなテーマでやろう、と早くも構想を練り始めました。(もはや病気)
せめて5回シリーズはいきたいなあ。




まあ、私も一応人の子ですから。

大規模セミナーの前には、それなりに緊張したりもしますわな。

何日も前から、ギアをセミナーモードに入れるねんけど。
当日の朝なんかは、車の中でもずーっと頭の中で説明してる自分がおってな。


会場に到着したら、補佐役が待っとってくれて。

補「荷物持ちまーす♪」

補「せんせい、このパンプス見てー!珍しくヒールなんです。」

補「本当は、動きやすいように、ペタンコパンプス買ったんです、今日のために。」


W「ふーん。なんで履いて来いへんかったん?(頭はセミナーモード)」



「家で履いてみたら、右と右やったんです。」


「どうなんでしょう、交換できるんですかね?」



知るかあーーーーーーーー!!!!



補佐役の襲撃はまだ続く。



「てことは、誰か左と左の人もおるんですよね」




もうね、完っ全に


緊張の糸切れました。






関連記事

COMMENT▼

No Subject

お疲れさまーーーーーーーーーー!!
つ肉
つパンケーキ
つ小梅のぺろぺろ攻撃

伝えたいこと全部伝えるまでシリーズは続く!

あ、おとといの今日のわんこが黒犬だったよ。
見たかな?
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/4887.html

セミナーお疲れ様です~(*^^*)

今回は参加出来ませんでしたが、次こそは!!

しかし、補佐役さんはセミナー外でもナイスフォローですね♪ヽ(´▽`)/

華さま

ありがとおーーーーーーーー!!(ノД`)・゜・。

大好物ばっかりやわ。特に小梅タンのぺろぺろ攻撃。
私にもしてくれるんかな?「変な黒い犬の臭いするー!」て言わへん?

続くかなあ。続いて欲しい。続けたい。
スポンサーに見捨てられへんかったらええんやけど。

黒犬わんこ、見損ねたー!
んあ♪甲斐×ラブかなあ。めっちゃ好み。
動いてる画像見たかったあ(泣)

Airoさま

ありがとう~~ん♪

いつも最前列にいてくれるAiroちんがいなくて、寂しかったよおー。
そやけどムリしたら絶対アカンから(>_<)たまにはこれでヨシ!

ナイスフォローっつーかやられたっつーか・・・
他のメンバーも結構なジャブを繰り出してくれたわ。
緊張しようと思ってもさせてもらわれへん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/307-b3b178c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索