napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

逆お守り

2日ほど前から、実家の母が風邪をひいておりまして。

昨日、電話がかかってきたんですが
何を言ってるのかよく分からへん。


何とか聞き出した情報が

38度の熱が下がらん、と。


後期高齢者たる母、手遅れになってはならんと実家に駆けつけ、
嫌がる母を無理やり担いで病院へ連れていきました。

この時点で、38.7度。


CTやらレントゲンやら

病院内をくまなく車椅子で疾走し

体温が39度を超えた頃

ようやく肺炎

と判明し、緊急入院と相成りました。


この病院、日ごろ私が治療でお世話になってまして
検査室の場所から手続きまでよーーーーく知ってるんですが

看護士さんもすでに顔なじみで

普段はむしろ車椅子に乗せられてる側の私が
今回は押して走るという姿に

何人かに「あら?」と言われたりな。


普段私が入院するのは一般病棟ですが、
昨日はベッドが空いていなかったのでとりあえずホスピス病棟に入院。

初めてホスピス病棟に入りました。

・・ベッドが、柔らけー。

一般病棟、カッチカチやぞ。カッチカチ。


そうかー、そうなんだーと妙に感心してしまったわ。


兵庫県下でも、ホスピスはそう多くはないので、
私もいずれお世話になるとしたらここやろな・・とは常日頃思ってたんやけど。


なんだか安心しました。


ベッドが柔らかくて。←そこかー!



「ホスピスのご案内」というパンフをもらって帰ってきましたが

まあ、そんなこと言うてる時は、
逆にぜんっぜんご縁がなかったりするんよな。


逆お守り。


さて、午後から母のお見舞い行ってきます。










関連記事

COMMENT▼

No Subject

お母さんお大事にね。
風邪もらわないように気をつけてね!

華 さま

ありがとね~

どうやら1~2週間の入院になりそう。
熱が引いたらハイ退院、じゃないのね。

私、今週末くらいから発症予定~(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/314-c434a4aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索