napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

母の入院とCT、心エコー結果

ありがとうございます。

大変多くの方から、母の病状についてお見舞いの言葉を頂きまして。

私自身バタついておりまして、お礼やらお返事やら出来ず、すみません。



「まー1~2週間は入院でしょうな」と主治医に言われたそうで。

抗生剤やら解熱剤を飲めば、37度台まで下がるものの

薬が切れるとあっという間に39度までハネ上がる
予断を許さない状態ではありますが


昨日病院へ行ったら


「お昼のきしめんが冷たすぎて腹を下した」



ブリブリ怒ってました。


元気あるやないか。




私も昨日は例のハーセプチンに行き、
母と同じ階で点滴受けてました。(病院親子)

やっと12回終了~~ あと2回!!


ここ数回の点滴では、毎回主治医が
「残りあと○回やね~」とカウントダウンしてくれてます。

楽しみか。



先日のCT、心臓エコー、血液検査の結果も出てました。

心配された脳転移は、今のところ顕著な影は見当たらず、でしたが(ぱちぱち~)


残念なことに、心臓にちょっと不安が。


心臓を包む心膜に、水が溜まっとるそうです。ちゃっぷん。

放射線治療の影響か、ハーセプチンの副作用か、突発的なもんかは
分からないそうですが、

これが進むとちょっと面倒なことになるんで、

要観察になってまいました。


すぐに座りたくなるのは、こういうことやったんやね~。


血液検査では、今回も白血球が基準値より少なく、
これで約10か月、低値キーーープ。

抵抗力ダウン→なんらかに感染→心臓ダメージ→ころん

にならんよう注意、ってことやけど


どないして注意したらええねん。




ガンとはかくも、恐ろしき病よ。

そしてその治療たるや、捨て身のものよ。

はああ~ コワイコワイ。



とか言いつつも、

来週も楽しいレッスン盛りだくさん。いぇーい♪

再来週は動菅セミナー、いぇーーーい♪←人ごとか



さて、また病院行って母のお世話をしてまいります。







関連記事

COMMENT▼

No Subject

検査結果、心臓は気になるけど、ひとまずよかったね。
なんらかに感染は本当に気をつけてほしいよー。
どう気をつけたらいいのか難しいけど…。
つらい治療に耐えて病気をやっつけてるのに、、
それが直接の原因じゃなく具合が悪くなるのはもったいない。
もったいないは変か?^^;
全身防護服で覆いたい。れっちゃん怖がる(>_<)

華さま

いつも気にかけてくれて本当にありがとう~(ノД`)・゜・。

まあね、私に限らず、ほとんどみんな何かしらの不調を抱えてたりするもんね。
そうやってうまく折り合いつけながら、暮らしてるんだもんなー。

今はひたすらマスクマンやってるわ。
暑くてもマスクマン。
化粧が取れてもマスクマン。
いかほどの効果があるのかは定かではないけど・・^^;

防護服、れっちゃん半狂乱で食い破って、空いた穴から感染・・
残念なパターン!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/315-070574e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索