napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

掃除機に慣らすのにオヤツを使うってホントですか!?

パピークラスをしている方
ITを目指している方
しつけに興味のある方
犬をもっと知りたい方・・

犬としつけにまつわるアレコレを、ディープに掘り下げて書いています。
(言いたい放題)

ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。
興味のある方はぜひ。(有料記事やけどな)

------------------------------------------


子犬のしつけマニュアルで

「掃除機への社会化」って、ありますやん?


置いてある掃除機に、子犬を近づけてオヤツ・・

「ほお~ら、こうすれば子犬は掃除機を”イイモノ”だと思うのですよ~」てやつな。


実はワタクシ、あれを見聞きする度に、うっそやーーん、て思ってしまうねんけど。

あれで、ホンマに掃除機好きになった犬って、どれくらいおるんやろ。(0とは言わんけど)


かつてウチに来た預かり子犬たち、十数頭。
そんな方法で掃除機に社会化させたコは、おりませぬ。

だけど、どのコも1週間もすれば過剰反応しなくなってました。
ソファでちょこんと、見てる程度。

DSCF6600_convert_20150626105928.jpg
吠えもしなければ、逃げまどいもせえへん。


れっちゃんなんか、今や床に寝たまんまどきもせえへんから、

殺人現場よろしく、彼のいるところだけホコリの形になって残るねん。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索