napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

結界

お風呂に入って髪を洗うときに、
ほぼ1年ぶりに、トリートメント使いました。

懐かしいわ。このヌルヌル感。

てか、1年風呂場で寝かせてあったけど。(しかも開封済)


腐ってないんやろか。


むしろ髪にダメージ与えたりせえへん?


まあ、いいか。←でたーー



毎日、母の病院へ通っています。
着替えを持ってったり、体を拭いたり。

ようやく個室が空いたので、そこに引っ越したんですけども。


その部屋な。


去年、私が入院してた部屋でした。

ベッドから見える風景。

懐かしいわー。


絶望と不安で眺めていたあの景色。

犬の散歩してる人がいたり、
お迎えの幼稚園バスに子供が乗り込んだり、お母さんが見送りしたり。

普通の「日常」の風景なんやけど

私にはもうそんな元の生活、日常の世界は戻ってこないんじゃないかなんて

暗ーい気持ちでぼんやり眺めてたっけ。



気の迷いやったけどな。



優しすぎるほど優しい飼い主さんたちや
頼りになる仲間や
暖かな友人に囲まれて

ホンマに毎日幸せをかみしめてます。



このブログ、犬関係の人だけやなくて
同病の方もたくさん読んで下さってるみたいやけど

どうか一人で絶望の淵に立たないでほしい。


失うものも多いけど、その分、何かが必ずやってくる。

その中で何を受け取るかは、差し出す手次第やわ。


選り好みはしてええんよね。

いらんもんは「いらんし!」と振り払えばいいし、
暖かなものはぎゅって抱きしめたらええんやわ。ぎゅって。


行くとこ行ったら、もう誰に遠慮することも、ないんちゃうかな。

いや、元々そうなんやろうけど。

色んなものの顔色を見なあかん、周りの望む自分にならなあかん、
○○でないとアカン、まあ勝手にそう思ってた。

でも、それはマボロシの妖怪やったわ。妖怪自縛(自爆?)霊。


以前は惑わされてた華やかな(に見える)ものも
実は薄っぺらいうわべだけだったんだ、と見破ることができたり


人間、こだわりや執着を捨てると

こんなにも本質がはっきりと見えてくるもんなんやな。




本質を求める人たちと生きていこう。
駆け引きの必要のない、信頼できる人たちと生きよう。
本当のことを、追い求めよう。

それに気づけたことが、無くした右胸の代わりにもらった、ギフトやわ。


サヨナラした右胸は、お札代わりに四方に置いとくか。(結界ーー!)








関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/317-2f8f41e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索