napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

現状覚え書き

こないだハーセプチン13回目でした。

長いわー。もう。


そやけどこれでガン細胞を抑え込めてるんやろうから、
ありがたいことやんな。


乳ガンには色んなタイプがあって
人によって、ある薬剤が効いたり効かなかったりとか。


私のガンはHER2(ハーツー)と呼ばれるタンパクが3+
(1~3のランクで一番高い)で

以前は予後が非常に悪いとされていたらしいんやけど

ハーセプチンという薬のお陰で効果的に抑え込めるようになった。


3週に1度のハーセプチンタイム。
20150714232123291.jpg
もう、まるで、我が家。


以前はこのハーセプチン、再発・転移したケースにしか
使えなかったらしいんやけど(遅いわ!)

ほんの数年前から、再発・転移してなくても使えるようになったらしい。


お陰さまで、今のところ再発・転移の兆候なし。



しかし浮腫は相変わらずで
やっぱり毎日1~2Kg分の水が溜まり

毎朝、薬で水抜きすんのやけど

夕方頃からまたジワジワと溜まりはじめ。(玉利一・・・変換よ)

そして朝の薬で水を抜く作業が繰り返されております。



心膜炎のためか、体調によっては呼吸がしづらくなる日もあり

もーとにかくこの倦怠感。

アドレナリンが出てると元気なんやけど
切れたとたんに崩れおちるというな。



あと、ヒジョーに不便なのが視力障害。

ローガンと相まって、細かいもんは全てボケた模様にしか見えん。



手の痺れ。

いつもではないけど、時々ぴりぴり・・と肘から下が痺れ、
何かとモノを落とす。



白血球低下。

なぜか去年のドセ(抗がん剤)以降基準値まで上がらず。
常に風邪の引き始めのような?
「カラダが何かと戦ってる感」がずっと続いてる。



放射線治療跡。

時々、思い出したように鈍痛が走る。
相変わらずの汚さ。
201507142321248d6.jpg



まあでもこれらの症状なんて些末なもんで

休養を多めに取りながらならば、日常生活問題なし。



昨年3月より治療を始め、1年4か月経った頃の覚書。



基本、元気っす。




関連記事

COMMENT▼

No Subject

基本元気でよかった!!

視力はずっとよかったの?
私は物心ついたときから近眼だから、
細かいものどころか大きいものもずーっとぼやけてるよ^^;

華さま

いつも気にかけてくれてありがとう(泣)

視力はね、私も子供の頃から近眼&乱視だったんだけど
去年くらいからあり得ないほど見えなくなってて。
一時は車の運転も怖かった・・

こないだなんか、れっちゃんの前足についてるダニをもぎ取ろうと苦戦してたら、
単なるイボやった~(叱られた)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/326-20f6000a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索