napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

なんのこっちゃ分からんメモのこと

暑い日が続きますね。

こんなに暑いと、頭がモーローとするわ。


元々記憶力なんてほんの数粒しかないのに、
ケモブレでさらに輪をかけてほぼ絶滅しかかってるんで

忘れちゃいけないことを、なるべくメモに書くようにしています。


ん。



PCの前に置かれたメモ。


201507310941372b9.jpg


メキシコ

アンデス

うし


なんなん!?
いったい私は何を覚えようとしとったんーーー!?




あ、赤字の「請求書在中」はね、
漢字をちゃんと覚えてるか、試し書きしてんな。うん。


しかし、その下のメキシコ・アンデス・うし よ。


ほんまなんなんやろう・・・自分が怖いわ。





Lのおとーちゃんの手作りフォカッチャ~~~♪
20150731085746b78.jpg
コーンとベーコン入り。
めっちゃうまい、めっちゃうまい、めっちゃうまーい!!!



愛するビコのフランスパン♪♪
201507310857471e7.jpg
オリーブオイルとピクルスで食べるともー最高。
Y母さん、ありがとう~~~~♪




関連記事

COMMENT▼

No Subject

メキシコ・アンデス・うし って試しに検索してみたら
農業の発展、やら何やら出てきて
上から4つ目くらいが、このブログやったわ!
暑いからねぇ(▼皿▼

パン、楽しんでいただけて良かったです♪
で、ピクルス、手作り?
最近はまってるの。
美味しいレシピがあったらぜひ教えて~!
できれば、普通サイズのキュウリを
切らずにそのまま漬けるレシピ希望でーす^^

Y母さま

農業の発展・・・アタシ、そんなもん調べてどうしようと
思ってたんやろ(@_@)しかもメモまでして。
忘れたくない理由ごと忘れたら、もうどうしたらええねん。
・・そうやわ、暑いからやわ(笑)

フランスパン、めっちゃ美味しかったです!
端っこから丸かぶりがもうサイコー。
ピクルス、自家製よ♪美味しいよねー手作りの(*^^*)
ウチは4/1くらいの輪切りにしちゃうけど・・
え?なに?ピクルス丸かぶりするのん?(笑)

No Subject

メキシコ・アンデス・うし
ってなんの暗号よーーーーーー!?

メキシコ~アンデス間を牛連れて旅した人の話とか?(笑)
気になるよー!!

フランスパン切るんだね。
私は丸かぶり( ̄∀ ̄)

華さま

分からへんのよ・・ほんま何のこっちゃ。
アタシの日常生活にいっこもかすらんキーワードやわ。
そしてこのメモが紛失しても、全く困らへんと思う。
(メモった事実すら忘れてるからな)

フランスパンね~普段は私も丸かぶりよ♪
この時はどうしても「上に」ピクルスを乗せたくなった(笑)

No Subject

丸かぶり、って恵方は南南西?
巻きずしかよーっ^皿^
いやね、いつもさっと漬かるように
三等分したのをさらに縦四つ割にしてるんやけど
なんか日が経つにつれてキュウリ中の水分が漬け液に移って
キュウリ本体がシワシワになっていく。。。
そっか、三等分に輪切り、でやめといたらいいやんね!
次はそうしてみまーす^^

Y母さま

ピクルスぶらーんくわえてね、恵方に向かって
お願いごとを3回唱えるとかなうらしいよ。 ̄m ̄)

三等分輪切りだと、ちょっと漬かるのに時間かかるけど、
最後までシャキシャキ感が残るよー。
うん、でもパスタ入れみたいな容器に何本か突き刺して
漬けてみるのも楽しいかもしれない!
で、ぶらーんくわえてお願いごとを・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/333-30427f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索