napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

寝グセ速報といつもの宛名

おはようございます。


今朝も元気に、寝グセってます。
20150807094235250.jpg
どんだけ寝相悪いねん。




こないだ、ハガキが届きました。

20150807094237de7.jpg

ダンナの保険会社の担当のおばちゃんから。


軽く暑中お見舞いの内容で。
顧客サービスの一環でしょうね。

この方、とてもこまめに時候の挨拶など送ってくれます。

めっちゃいい方なんですが。

なんですが。



すごい惜しいことに・・



いつも宛名が・・




なべなべーーー!
2015080709423994f.jpg






関連記事

COMMENT▼

邊辺さま。
そ〜ザンショ♪お見舞い申し上げます。
ご無沙汰ぶっこいてるうちに髪の毛がどえりゃーことに。
ファー◯ネーターでゴシゴシしたい!( ̄▽ ̄)

だいち@山梨さま

おひさ~~~~~!!
ファミリーのみなさんもお元気でっかー?

髪の毛、お陰様でどえりゃー元気だがね!
ファー◯ネーターはかんよ~ 
せっかくのウブゲまで根こそぎだもんで(笑)

No Subject

邉辺さま、なぜこんなことに(笑)
書くの難しいよ!!

そんで「だもんで」の使い方が完璧だもんでびっくりしたがね!!

華さま

うん、むしろ難しいww
キレイな毛筆でいつも丁寧に書いて送ってくれるのよ・・なべなべ。

ところで、「こっすい」も名古屋弁やったんやね~。
(確かに変換にでてこぉへん)
時々ぽろっと謎の言葉を使って、周りを混乱に陥れる(笑)

No Subject

保険証券は正しい名前で出てる?心配になっちゃった(笑)

「こっすい」も名古屋弁だね~!あんまり使わんけど。
大阪に引っ越した名古屋の友達が大阪弁に引っ張られそうになるから
頑張って名古屋弁しゃべっとる!!って言ってて笑った(笑)
私は頑張らんでも名古屋弁。関東15年くらいになるのに^^;

華さま

それがね、保険証券はちゃんと正しい名前になってる。
手書きの時だけ、なべなべになるらしいんだわ(笑)

大阪弁喋ってても「あ、中部出身やんね」て分かる人いる~。
特に「~でしょう?」て言う時にわかる。
(”しょ”にアクセントが付くっていうん?)
華さんは名古屋弁キープかあ。私はすっかり関西に染まってしまったわ。(ふっ)
そんでも時々「ちんち○のお湯」って言って周りをフリーズさせる。w

No Subject

そうそう、友達は大阪の人に「頑張って大阪弁を真似してる人」
って思われたくないんだって(笑)
実際はつられちゃうだけなのに。
関西は染まりやすいのかなー?
私の名古屋弁は会社の岐阜出身の人の封印も解いてしまったw

「ちんちこちん!」

華さま

関西弁はキョーレツな浸透力よ!
いつの間にか脳に入り込む。スピードラー○ング(笑)

華さんの↑のコメントに返信する時、なぜかどうしても
「不正なアクセスです」てはね返されちゃって。
めっちゃ調べたら、エッチコメと認識されて投稿できなかったらしい。
で、伏せ字にしたら返信できたー。

そうか、「ちんちこちん」はOKやねんなww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/337-cd6cff09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索