napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

有機質指向

はい。

ご想像通り、

来週のセミナーに向けて
ただいま鋭意追い詰められちう。


もはやセミナー前の恒例行事となった

無野菜生活
に加えて、


洗濯物が畳まれずに山となって放置される

足の裏一面にホコリの塊がくっついてくる



などなど

非文化的 かつ 不衛生極まりない日々を送っておりますが


ふと思えば


別にセミナー前に限ったこっちゃないしな。(ほぼ通年ー!)



そやけど、多少ごちゃついた中で生活する方が

子供の知能が上がる?
情緒が安定する?

かなんか、聞いたことがある。

すっかーーーんと片付いちゃってなーんにもない部屋って
あんまりよろしくないんやと。


そうやろな。
「キレイ」と「無機質」は違うもんな。


超キレイ好きの(少しは見習え)飼い主さんから相談を受けた時、

ノイローゼ気味の犬は結構多い。


犬はついていかれへん。

無機質な環境や
人間の病的な清潔指向や、除菌除菌じょきーーーんな感覚に。


そんな時、いくら犬のトレーニングしたって無駄。

するべきことは、飼い主さんの、意識改革。

ナマものの犬に、人間の潔癖を当てはめるから、摩擦がおきる。



だから我が家は、有機質指向でええねん。(1ダースの言い訳ーー!)


ありゃ、セミナー、関係ないやん。





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/339-e4675d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索