napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ボディランゲージセミナー終了

<特定非営利活動法人 心織主催>
『もっとよくわかる!愛犬のきもち
~犬はこんなに喋っている・ボディランゲージ~』セミナー

無事終了しましたー。


まだまだ残暑厳しいというのに
平日やというのに

たくさんの方にお越し頂いて(感涙)
DSCF1759_convert_20150826211624.jpg
いつもやけど・・感謝以外の言葉が思いつかへん。


私と同じ病気で抗がん剤終了したばっかりのMさん、
わざわざ電車に乗って来てくれたり

いつもの仲間たちが駆けつけてくれたり
補佐役に送迎してもらったり

今回もそれはそれは皆様に支えて頂きました。


専門学校の学生さん、引率の先生、

セミナーの内容に興味を持って参加して下さった方々、

ありがとうございました。


そして何より、
いつ寝てるんか分からへんくらい
いつも忙しそうな主催のBのはは、

お茶の差し入れありがとう。(主催へのお礼のポイントそこやないー!)

なんせ、自分で家から持ってきたペットボトルのお茶、

よく見たら消費期限が7月20日やったからな。



ひとつのセミナーを形にするって、とんでもなく大変やと思う。

ぐうたらな講師(私のことな)のお尻を叩いたり
あっちこっちに手配したり段取りしたり

気を配りまくって手間を惜しまず動きまくって


終わってからもまだまだやることいっぱいあって

いや、ホンマにすごいと思う。


そんな彼女の熱意に応えるべく
ギリッギリまで(実は当日の朝まで)資料いじっててんけど

犬たちの気持ち、どうやろう、みなさんに充分伝わったかな。


主催のBのははが後日アンケートの内容をまとめてくれたんやけど

「こんなに気持ちを表現しているんだと何だか感動しました!」
「全てが印象的で役に立ちました」

などなど、
もう、嬉しい言葉がいっぱいで。


いつもセミナーの前は2~3kg体重が減るくらい
心身共にエネルギーを注いて作るんで

それをちゃんと受け取ってもらえたと感じた時には
めっちゃ嬉しくなるわ。報われる。


周りで支えてくれる方、
時間とお金を使って足を運んでくれる方、

その方々のお陰で、私はやっと話すことができる。

感謝やわ。


来年1月25日、「犬を飼うということ」
心織主催セミナー第二弾けってーい!

これから、主催とムフフと内容詳細を詰めていきます。

さ、またがんばるでえー。




関連記事

COMMENT▼

ありがとうごじゃいました!

ほんとに寝ている主催者Bです~
浮腫ってお肉食べたら元気になったの~?

う~ん、セミナー主催、集客はちょいと大変感があるんだけど、そんなに大変とか気を配っている感が自分にはなくて・・・いいのか悪いのか???

毎月セミナーを開催する、ドッグウォークもする、お勉強会もするって決めたらGO!だけですねん。
そしてそれが、線となって繋がり、それぞれが切磋琢磨できる場を作って、活躍していただけること。

来年1月のセミナーも今から楽しみですわ~

その前にごはん2食分ごちそうするで~

こんごともどうぞよろしくお願いしますです!

Bははさま

そうかーホンマに寝れてるんならええんやけどな(>_<)
あの細い体のどこにそんなバイタリティがあるんかと思うわ。

それぞれの場所でそれぞれに頑張ってる人がいて、
その点と点を惜しみなく繋げる存在ってすごく貴重で有難い存在やと思う。
これからますます楽しいことになりそうやね~★

おおう!2食分!
浮腫って肉たらふく食って持ち直して、
また急降下して今日は息絶え絶えだったけど、
また持ち直してきたからいつでもディープな定食カモーン(笑)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致しますざんすー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/341-2e3053c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索