napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

たいやきやけた

先日教室のレッスンが終わって
近くのスーパーへ同僚たちとお昼の弁当を買いに行きました。

なんかええ匂いすると思ったら、
スーパーの入り口付近で「焼きたてメロンパン」の販売してまして。

弁当のデザートに、甘いもん買っとこかーということになり。


メロンパンだけでなく、他にも色々売ってましてね。

そん中で特に「クロワッサンたい焼き」ってのが目に飛び込んできました。

同僚によると、先日TVで「めっちゃ美味しい!」とタレントたち大絶賛だったと。

そこで彼女は「おごりますよ!いつもお世話になってますから!」と
買ってくれてんな。ありがとう。


同「クロワッサンたい焼き、3つ下さい」

店のおっちゃん「はいよー」

         「凍ったまま食べてもええし、レンジでチンしてもええし、
          トースターで1分焼いてもええで。」
 

焼きたてちゃうんかい。冷凍なんかい。

凍ったまま食べるてそれはないやろ。

しかし焼くの1分て少ないやろ。凍ってんのやったらとけへんやん。

そらたい焼きやったら、トースターで焼くんが一番やろ。


みんなでワイワイツッコミながら教室へ戻り、同僚、凍ったクロワッサンたい焼きを

トースターに入れ



にツマミを合わせました。



なるほど。おっちゃんは正しかった。
20150918125932751.jpg

トースター開けたら、一気に煙が充満したわ。
おばあさんになるかと思った。時空を超えるかと。



残る1個は焦がさずに焼こうと

同僚、トースターのツマミを



に合わせました。





でじゃぶー。
201509181259349f2.jpg





ちょっと端っこ炭化してたけど

ほろ苦い大人の味だったけど

20150918125934fd3.jpg
ありがとう。ごちそうさまでした。



関連記事

COMMENT▼

No Subject

たいやきやけた、のタイトル、「たいやきやいた」にしたら回文になる!ってこんな発見にウキウキするAge42(昔、こんなタイトルのドラマありましたよね。中井貴一の)でございます。
次回は焦がさず焼いて、本来のおいしさを味わってください~。

miyonaraさま

「たいやき焼いたった」もしくは「たい焼き焼きすぎた」
が正しい描写なんやけど、残念ながらいずれも回文失敗・・
いっそ「タイヤ焼いた」?(もはやたい焼き消失)

中井貴一といえばトレンディドラマ!
ふぞろいの林檎たち・・青春やったー(遠い目)



No Subject

色々焦がす女、Fです^^;
煙を外に逃がすための瞬発力にはかなりの自信があります・笑

焼く前はすっごく美味しそうだったのに…
クロワッサンたい焼き、絶対リベンジします!

Kalin'sMomさま

トースター開ける→手で扇ぐ→窓を開ける
目にも止まらぬ速さでした。流れるような。熟練の技。

うんうん、必ずリベンジしましょうね。
次回はレンジでチンしてから1分焼くかな。
上手に焼けたら、喜びひとしお、有難み倍増やで!

No Subject

よく焼きましたねぇ (* ̄m ̄)
パンでもクロワッサンは焦げやすい。
レンジで1分チンしたら、トースターは30秒がよろしいかと。
でないと「悪夢再び」よん。

ねこまるさま

サクサクでした。そらもう。サックサク。
昔、混ぜて焼くだけの絶対失敗しようのないクッキーを
見事炭化させて体に悪そうな食べ物に変化させたことがありました。
「余熱」ってクセモノよな。
しなけりゃフニャフニャだし、気を遣えばパリッパリ。
窯の方が合うてるんやろか。文明の利器より。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/349-aa7af470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索