napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

扇風機を片付けたことと幸せすぎるランチ

10月に突入しましたね。

あと89回寝るとお正月です。


お正月も近づいてきたんで(うそー)

さすがに扇風機を片付けようと思い立ちました。


頭の部分のアミと羽根を外して、
ホコリを取って水で洗いました。片付ける前に。

すすぎの足りないところはございませんかー?

はーい大丈夫です

などと会話しながら(誰と)

キレイに洗いあがって

一瞬

「拭こうかな?」とも思ってん。

だけどもう一人の自分が

「ええやん。回しといたら風ですぐに乾くんちゃうん。扇風機やし。」

て言いやがりまして。


びちょびちょのまま元通り組み立てて、スイッチオン。


はい、水って飛び散るんですね。かなり広範囲にね。

れっちゃんが風呂上りにブルブルした感じっつーの?
それをもっと強力にした感じ。電動ブルブル。

服、着替えました。

拭けよ。アタシ。




さて、そんな凹む出来事(おのれの無精のせいや)もありましたが
楽しいこともあり。

古い友人と、久しぶりに落ち合って近所のランチへ。

友人おススメの

その名も

神戸牛倶楽部丸山
20151001103003493.jpg
ろ、ろ、ローストビーフどーーーーん!
もう、こんなクラブなら毎日部活する。真面目にする。


神戸牛の焼肉やステーキのお店なので

「高いんでしょうね。そうでしょうとも」

といつも前を通るだけだったんですが、
いやいや、ランチはお得!びっくり。これならまた来れる。



アップでどうぞ~♪
20151001103005fa3.jpg
分厚いローストビーフがいっぱい乗っとります。
ただただ美味しくて・・昇天しそうやわ。


デザートは季節のフルーツ。
20151001103006ece.jpg
ああもう、大満足。お腹いっぱい。


・・・からの


やっぱりハシゴーーー!


だって、部室(入部決定かい)の隣にこのお店(過去記事:おめでとう)なんやもん。
豪華すぎる並びやわ。移動するなという方が無理やわ。


そしてやっぱりパンケーキ。3枚重ね。
201510011030077ba.jpg
友人はピスタチオのソース♪


私はパッションフルーツのソース
201510011030097e6.jpg
おかしい。満腹のはずやったのに。


ここしばらく体調の悪さも相まって
気分的にドヨーーーン モヤモヤーーーとしてましたが、

なんかとってもスッキリしたー。

楽しい時間をありがとう。

またええとこあったら連れてってなーー!!




関連記事

COMMENT▼

No Subject

うちはまだ扇風機出とるよ。勝った( ̄∀ ̄)

おいしいもの食べてるのぅ( ^)o(^ )
私はこの間ハズレのランチを食べてしまって
一日中ブルーな気分で過ごした(笑)

(=゚ω゚)っ[入部願い]

近ごろ焼き肉は重ーくなってきたけどローストビー部は朝練も無欠参加します!!

よくお片づけ出来ました💮
私も扇風機ブルブル派だわ〜w
水しぶき楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

No Subject

うちもまだ扇風機回ってます。使うのは夫のみですが・・・。
いやいや、でも、勉強になりました。
拭かないといけないんですね。
私は拭くのが面倒なので、外に干して、そのまま放置して、やがて雨で濡らす・・・ということを経験済みなので、これからは拭こうと思います。

また部活しましょうね~♪
今月半ばに地元のバルがあるみたいだから、おいしいお店がまた発掘できるといいなと思ってます。
もちろん、神戸牛倶楽部の他のメニューも気になるーーー。

華さま

すっかり朝晩寒くなってきた今日この頃、
さすがにもう片付けたんでないかい? ̄m ̄)

わかるー!
ランチがハズレだとヘコむわ。一日棒に振った気分。
で、翌日以降リベンジで美味しいランチに当たるまで徘徊する(笑)
ローストビーフ丼は大当たりよ。
今度ブルーなランチに当たったらお口直しに食べに来てー!

だいち@山梨さま

<入部許可>( ̄▽ ̄)

ローストビーフてんこ盛りで、最後ご飯が足りなくなるくらいだった~♪
部室の入り口が高級そうだったから足を踏み入れられなかったけど、
中ではめくるめく部活が繰り広げられてました。

なぬ、しぶきが楽しいとな。
さてはラブラドール系だな(笑)

miyonaraさま

拭いて下さいね。ぜひとも。
びっくりするような勢いで水が飛び散るので、心臓に悪いです。
慣れたら楽しくなる説↓もあるみたいですが(笑)

良いお店を教えて頂いてありがとうございました♪
実はあれからまた行っちゃいまして。部活がとまらない(笑)
バル、来週末でしたっけね。まだまだ近場に未発掘のお店がありそう・・
ええとこ見つけたら、教えて下さーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/353-b3654063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索