napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

お墓参りに行ってきました その1

もう3年以上行ってなかったんで
思い切ってお墓参りに行ってきました。

ていうほど遠くでもないんやけどな。

愛知県の常滑市・・ま、車で4時間てとこ?


今までは日帰りも出来てたんですが
体力ガタ落ちの昨今、帰りに1泊することにしまして。

休み休み、スローペースで行くことにしました。



オイラも一緒に行くべ
20151018102628d18.jpg




かーちゃ~ん 安全運転でね
20151018102631ffb.jpg




途中のSAで豚まんを食し
201510181026298d1.jpg




次のSAでラーメンを食す
20151018102632ec6.jpg
なかなか目的地に近づかへんのな。

旅行、あるある。



昼過ぎにようやくお墓に到着し

草むしって
墓石磨いて
お花入れ替えて
お線香立てて

てのを3件(?)分

いやね、古い地区なんで、
同じ敷地に一族のお墓が3つありまして。


気温が高くて暑かったせいか

3つのお墓回る間に

4回、目の前が真っ白になってしゃがみ込みました。


片手に火のついた線香持って。あぶなー。


うっかりヨロけて人サマのお墓なぎ倒してもアカンからな。

めっちゃ気い使ったわ。


線香折っても墓壊すな。(ポリシー)


「お墓で転んだら、靴を片方置いていかなければならない」
って子供の頃から言い伝えを聞いて育ったんで


余計に必死よ。




はい、つづく。(唐突ー!)






関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/359-35d43666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索