napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

お墓参りに行ってきました その2

つづき。



常滑ってふるーい焼き物の町で

町中が焼き物ーーーーーて感じです。

幼少期はここで育ったんで、やっぱりすんごく懐かしい。

一族のルーツの土地なんで、DNAが覚えてんのやろか。


町のあちこちに、当り前に常滑焼の土管がチョイ置きされている。
(私が生まれる前からあるチョイ置き・・多分半永久的にチョイ置き)
DSCF2015_convert_20151021141811.jpg




フラッフラのお墓参りを済ませて、
帰り道の途中、湯の山のワンコOKの宿へ。

気を使わないコテージタイプで、ドッグラン付き。


わーい
2015102109353713e.jpg
だーれもいない、貸し切りだわーい。




後ろの青い建物が、泊まったコテージ。
2015102109353644e.jpg
コテージのドアを出て2秒でドッグランのゲートなのだー
(今回泊まった部屋の話)




部屋はゆとりのある広さ。2名でちょうどよいカンジ。
20151018102634107.jpg

ウチのれっちゃん連れ旅行では、必ずでっかい敷物を持ってって、
床一面に敷き詰めます。

ペットOKだからと言って、畳や床に傷を付けてイイってもんでもないし、
滑る床の時も安心やからね。

抜け毛や汚れも出来るだけ残さないように気をつけます。
(退室時は持参のクイッ○ルワイパーでお掃除)


なんかさ、「犬OKなんやから、汚してもええやろー」て考え方が
あまり好きではなく。

犬、いたの?

てくらい、キレイにして帰りたいねん。

宿に対する感謝の気持ちでもあるしな。

自分がオーナーやったら、そういう人に泊まりに来て欲しいなあ。

当然、ベッドやソファにもれっちゃんは上げへんよ。
浮かれ気分でもけじめは必要。

犬に、ではなく人に、やね。

そのかわり、とびきりフカフカの犬用ベッドを設置します。
指定席を作ると、れっちゃんは安心します。
設置場所はれっちゃんと相談です。




オイラ、結局ココが一番落ち着くー
20151018102713f9a.jpg



ありがとね。れっちゃん。いいこだね。
20151018102712779.jpg




はい、探索。


洗面所。鎮座まします、電子レンジ。
20151018102652c96.jpg



お風呂。
20151018102651cc2.jpg
ん・・向こう側、赤い・・



ここな、元々は愛を語るホテルやったんかな。



お陰で、風呂、広ーーーーっ
そして赤ーーーっ
20151021093534cfe.jpg
注:服のまんま撮影しとります(誰も心配してへん)


ベッドがな、どうりでなw
2015101810271024a.jpg
回りはせんけど、やたらリキ入っとる。



こちらのテレビはただいま見れなくなっております。
20151018102657107.jpg




夜のひとときはお部屋に備え付けのDVDをお楽しみ下さい。
20151018102655422.jpg
なかなかのシブさよ。





さて、最後に巣作りに欠かせない大切なモノを・・
20151018102716ab3.jpg
知ってる人は知ってる、私のこのカバン。



中から出てくるのは・・



まくらーー!
201510181027284ea.jpg



しかもデカめ。
20151018102714326.jpg

「枕が変わると眠れないのーん♪(くねくね)」

なんて繊細さをアピってる訳ではなくて

なんせこのメディカル枕じゃないと


翌日、肩バッキバキで首回らへんからな。

恐ろしいほどに。


そやから、キャンプでもどこでも、この枕持参です。

テントの中でも、この枕。
シュラフに入って、この枕。

涙もヨダレも、全てを共にしてきた枕。



つづく。(まだ引っ張るんかーい)









関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/360-248e5851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索