napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

お墓参りに行ってきました その3

取り立てて有益な情報もない旅の様子を

なんとダラダラと3部作にしちゃうという

フロドが怒って指輪を風呂場の排水口に捨てちゃいそうな
ロード・オブ・ザ・リング真っ青なことになっています。


まだまだ、引っ張るでえ。ごめんなさい。ありがとう。



さて、今回は何時にチェックインできるか分からなかったので、
夕食なしの素泊まりにしました。

夜になって、近くの店へ食べに行くかー

と出発したんですが

なんかめんどくさくなっちゃって(疲れてたのもある)



スーパーの弁当でヨシとすることに。
20151018102730e29.jpg




ここのスーパー、軽く日用雑貨も売ってまして。




「これも一緒でお願いします」
20151018102731417.jpg
まさかの長座布団購入。しかも2枚。

お墓参りで。三重県で。なぜ。



さっそく部屋に設置。もう永住する勢い。
20151018102733dc2.jpg



しかしお疲れのじっさまは見向きもせず。
20151018102734cda.jpg



永座布団の柄をじっくり見てみる。
20151018102753d4b.jpg
EKOMANJU。

なんでしょうか、えこまんじゅう。
そして真面目な猫の柄。えこまんじゅう。




お惣菜でディナー
201510181027518f6.jpg
本日のメニュー:コロッケ、春雨サラダ(20%OFF)、寿司(30%OFF)
          焼肉弁当(20%OFF)、ローストビーフ(20%OFF)
          サンドイッチ、草餅。心赴くまま。胃袋赴くまま。



ディナー終わって割り箸捨てちゃって

デザートのプリンどーやって食べよう・・・


10分悩んで



作ることに。(なぜかハサミはダンナが持ってた)
20151018102749797.jpg



サービスで置いてあった紙コップを工作。
201510181027521be.jpg
スプーン完成。ライフハーーック。



めでたくプリンを食し、


翌日、近くの小川で水遊びをし(ほんの3分ほど)
20151018102808b16.jpg


一路、自宅へ向かったのでした。
(川遊び情報、それだけかーい。)


はー、楽しかったけど疲れました。ぐでんぐでん。


そして帰りの車の中で・・




まだつづく。かもしれない。

だけどもう終わる、かもしれない。(大将の気まぐれ定食か)











関連記事

COMMENT▼

No Subject

すき焼きふりかけはどこにふりかけたの!?

No Subject

えこまんじゅう
じゃなくって
ねこまんじゅう
なんじゃない?
どっかに「N」って書いてなかった?

ま、ねこまんじゅう、も意味不明やけど(^皿^

華さま

目ざとい(笑)

すき焼きふりかけは安かったからつい買ってしもーた!
長座布団と一緒に持って帰って、ダンナの弁当に降りかかった!
だけど近所のスーパーで同じ値段で売ってるのをハケーン!

ルーシー母。さま

おおースルドイ!
帰ってからじっくり絵柄を見ていたら、
EKOMANJUの前にでっかい字で「N」が書いてあったんで、
多分ルーシー母さん正解やわ。ねこまんじゅう。

それにしても。なんやねん。ねこまんじゅう。
可愛いからええけど。謎が謎を呼ぶ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/361-c4d27365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索