napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

お墓参りに行ってきました 番外編

もう、さすがに疲れ切っちゃって。

今までなら何でもない小旅行なのに、やっぱ体力落ちてんのねー。



ウチのダンナ、車の運転があまり好きではありません。

てか、ぶっちゃけ、苦手。


初めてのデートは、私の車で2時間かけて
露天風呂に行ったんやけど(初めてのデートのチョイスではない)

温泉入ってクタビレたのか、
帰りの車、ずーーーーっと助手席でイビキかいとったからな。

なんやねんコイツ、思ったわ。


その後もダンナが運転することは全くなく、
いつもどこでも私が運転してたんですが

ある時無理やり運転させてみました。


後部座席で寝てたれっちゃん、ガバッと起きて

もうパンティング(ストレスのハアハア)がとまらへんのな。


犬が危険を察知する能力は高い、と再確認しました。



それからチョイチョイ買い物とか、運転の練習して

だいぶん上手に(普通に)運転できるようにはなってきたんですが

それでも気が付くと助手席にいつも座ってます。



なので今回も9割は私が運転してたんやけど、
さすがに帰りの高速で疲労がピークに達し、

もう眠気がとまらへん。

急にくるよな、眠気って。


大声で歌ってみたり、
フトモモぱちぱち叩いてみたりしたけどいっこも目が覚めへんくて。

睡魔とはよく言ったものよ。


休憩しようにもSAがない区間やって
睡魔を戦ってる私の横で、ダンナまったりぽよーんとしてるし

だんだんヤバくなってきて


「話して!なんでもいいから、話してーーー!」

て頼みました。

もう、政治経済でも昔話でもなんでもええわ。
とにかく何かしゃべって。おねがい。
食べ物でも、動物でも、仕事でも何でもええから。


なのにん~ん~~て何話そう~てのんびり考えてるぽくて

やがてめんどくさくなってそのままスルーしようとする雰囲気だったんで


「もうーー頼むでー!何でもええねん!とにかく喋ってー!!」

だんだん語気が荒くなっても、まだん~~とか言ってるから

ついに

「ええから何か喋れっちゅーねん!はよ!!

 何してんねん、死ぬぞ!

 アンタが何か喋れへんかったら、今ここで全員死ぬぞーー!!!」


と力の限り吠える自分がそこにいました。



あまりの剣幕にヤバいと思ったのか、

「えーと・・ボクの生まれは大阪府です」

「○○幼稚園に1年通い、あ、兄貴は2年やってんけど。」

「その後○○小学校に通い、中学は○○中学校で・・」


履歴書か。


やがて1社めに入社する頃にようやくSAに滑り込み

豚まん食べてやっと目が覚めました。ふう。




なんてことはない

200Kmほど離れたお墓参りに1泊で行ってきました

てだけの話を

何話にも分けて書いた挙句に特に何も有益な情報もないという

ほんまにごめんなさいでも読んでくれてありがとう。




関連記事

COMMENT▼

夫さんwwwwww
期待を裏切らないなぁー(≧∇≦)

だいち@山梨さま

昔はね、運転席にダンナが座ってから発進まで、10分くらいかかってた。
シート位置調節→ハンドル握り具合確かめ→アクセルとブレーキ確認
→ウインカー確認→バックミラー調整→深呼吸

でサイドミラー倒したまんま発進、と。おい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/362-8e86bcd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索