napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

本日は車検ナリ

ワタクシの愛車、赤いカローラフィールダー。

13年モノでちょっとお年を召してきてるんですが
まだまだご機嫌で絶好調。

幾多の苦楽を共にしてきたカワイイ相棒です。

今日は車検なんで、ディーラーに持って行きました。

「ちゃっちゃと健康診断終わらせて、はよ戻っておいでよ~」
なんてキモチで。


手続きしながら、

13年、大切に乗っておられますね~

ええ、すごく愛着あるんです。
でも2年後の車検の頃にはさすがに買い替えかなあー

なんて会話をしながら、

「今後買い替えるならハイブリッドかなあ。2年後、生きてたら。

てうっかり口を滑らせたら、
ディーラーのお兄ちゃん、一瞬目が泳ぎました。ごめん。唐突に。



車検が終わるまでの半日、代車を貨してもらうんですが

まあ、代車なんてね

10万キロを何度も回ったボロッボロの軽か業務用の乗用車でしょう
なんて軽く思ってましたが

「これが代車です」

て案内されたら

まさかの新車同様のぷりうすやった。

車を指さした時の
「じゃーん★」みたいなお兄ちゃんのドヤ顔な。

狙い目ストライクーーーて心の中で叫んどった。絶対言うとった。



軽く操作説明してくれたんやけど

エンジンかけてもノーリアクションで(静かと言え)

「え?え??これでエンジンかかったん!?」
て驚いたら

お兄ちゃん、またさりげにドヤ顔しとったからな。



家へ戻るとき、初プリに緊張しつつも、

「すれ違う皆さんは、この車は私のんやと思うんやろなー」
と思うと

今度は私がドヤ顔しとったに違いないわ。



「夕方6時頃には車検終わると思います」

というお兄ちゃんの言葉に

「ずーーっと終わらんでええよ~」


とついまた口を滑らしてしまいましたが

それは思いっきりガン無視されて

「終わったら電話します!」

てきっぱり言われたわ。残念。やっぱりそうか。
(さっきまでの愛着を語っていた口は何やったんや)



お散歩に出たとき、見慣れない車がガレージに停まってるのを見て、

れっちゃん不思議そうにじーーーーっと立ち止まって見てました。

車種を見分けるとは。

すごい犬や。


そういえばご近所に仲の良い友人がおって
れっちゃんもその方のことが大好きで

その方が乗ってる同じ車種、同じ色の車をみかけると

必ず尻尾振って運転席を覗き込むという。


ちなみに母の乗ってるのと同じ車でも、

やっぱり尻尾振って運転席を覗き込むねん。

すごいなー。そしていじらしい。



あ、今ディーラーから電話かかってきて

1)エンジン水漏れ
2)フロントスタビライザー劣化
3)スパークプラグボロい
4)ベルトひび割れ

なので修理します、て。

全部合わせて、15万になります、て。


・・ぷりちゃーん・・このままウチの子にならへん?(オニ)


ぷりちゃん in ガレージ
20151028110219b26.jpg


ごめんなさい、

「車検に出したら代車がウワサのハイブリッドやった」

というだけでちょっと浮かれてしまいました、という
他愛もないネタです。




関連記事

COMMENT▼

気持ち、わかるわぁ!

うちも今年、2回代車借りました。
夏前にまさかのエアコンの故障と8月に車検で。
1回目はNボックスのカスタム(一番いいやつ)。
ゆっきー乗せて、海に行ってやった^皿^ ← 何の自慢^^;;
着替える時、後部座席が広くて楽々でした♪
2回目はNONE。
これもいちばんいいやつで、運転楽々。
どっちも新車同様で。
あなたは、だんだん、買いたくなーるー・・・
て、ディーラーさんの催眠術にかかりそうやったわ。

ちなみに愛車は5年で10万キロ走ってるターボなしのZEST。
ルっちゃんと、これであちこち行ったなぁ。
うちも10年目指してがんばりまーす^^

ルーシー母。さま

分かって頂けますぅ~? ̄m ̄)

Nボックス、スライドドアですよね、広いんですよね。燃費もいいし。
れっちゃんの介護のことも考えて、次は低床・スライドドアもいいなあ、と
思ってます。それでハイブリッドがあれば最高なんやけど。
2年以内にどっか発売しないかな。

車って愛着わきますよね。
中身だけハイブリッドにしてもらえるんなら、それでもいいかも。
改造そっくりさん。

5年で10万km!よ~走りましたね~(@_@)
世界のホンダはまだまだいける。
ゆっきー乗っけて、目指せメーター2周り★


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/367-c4ad3d36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索