napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

検査に行ってきました

MRIの検査日でした。

もーほんまにいや。めっちゃいや。

何がいやって、造影剤の点滴な。

一年に何回針差すねん。
この注射嫌いのアタシが。

検査結果はまた来週のお楽しみ・・それがまたいややしー。


点滴の前に、脈と血圧測るんやけど

「緊張、してます?」て。


いやいや、めっちゃブルーではあるけど、
さすがにもう緊張はせえへん。卒業した。

やたら脈が速かったらしい。

だーかーーらーー、ここんとこ頻脈がひどくて

少し動くだけで心臓バックバクですねん!て
主治医に訴えてんねんけど。

この程度のことは、検査科に通達されへんらしい。
そーゆーもんなん?



待合室で、友人が作ってくれたお守りを握りしめる。
2015110421001646b.jpg
中に、お伊勢さんのお札を入れてくれてます。
一針ずつ、縫ってくれたんだな。


治療と不安に疲れちゃって
時々ほんまにイヤで、逃げ出したい気分になるけどな。

藁人形でダミー作って、こっそり逃亡したい。(どこへ)


けど、「ガンバレ!」って応援してくれる人がいるから、

名前を呼ばれても「ふぇ~い」って返事できる。


いつも、支えてくれてありがとう。
身体にいいものをありがとう。
良い香りをありがとう。
わざわざ漢方薬局へ足を運んでくれてありがとう。
フランスパンをありがとう。
レッスンに会いに来てくれてありがとう。
モップを奪い取ってくれてありがとう。
いつもいつも、気にかけて、見守ってくれてありがとう。

検査室への数m、みんなが背中を押してくれてる。グイグイ。


って、やっぱり針刺しいてーーーし!!!

もう、誰か、代わりに刺されて。(オニ)



先日、ステキな本を、贈って頂きました。
201511042100188e1.jpg
贈ってくれた方のメッセージが
静かで、優しくて、力強いエールになって伝わってきて

読んでるうちに胸にこみ上げるものがあるんだけど



裏表紙の言葉に、もうドバーでした。涙腺崩壊。
20151104210019764.jpg


私、幸せです。








関連記事

COMMENT▼

注射がイヤって、いまの状態では致命的ですなぁ (^_^;)
病院で何かするって言ったら注射器の登場確率は高いでしょ。
お守り握りしめて乗り切って下さい。

ねこまるさま

うん、注射器の登場確率は高い。注射ばっか。
むしろ針差しに病院へ行くかんじ。
注射する前に、麻酔で眠らせてほしい。意識なくしたい。

そや!睡眠剤飲んで病院行くかー(やけくそか)

No Subject

病院行くのもイヤだもんなー。
注射されることがわかってるならなおさらイヤだよねー。
注射されてることがわからないような注射を開発してくれんかな。

ところで、フランスパンを一緒に両端からかぶりつく妄想をしたら
ちょっと楽しくなってきた(笑)
ポッキーと違って真ん中にいくまでにけっこうかかるよね( ̄m ̄*)

華さま

いややねん、ほんまいややねん、めっちゃいややねん。
(駄々っこか)

蚊をなんぞ品種改良して、伝染病やなしに薬を
媒介してくれるようにならんかのー。
ノーベル賞もんやと思うんやけど。

両端からかぶりつくフランスパン?
結婚式の二次会で?決着つくまでに10分くらいかかりそうだな(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/370-7cf9224a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索