napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

コクミンの義務

可愛らしいピンクの封筒が届きまして。

フンフンフーンと開けてみたら

督促状

でした。(ズドーーーン)

しかも何てーの、最終催告だとか、差し押さえだとか
物騒な文字が並んどるがな。


某年金の支払いをコロっと忘れており
後回しにしてたら回しすぎて忘却の彼方へ吸い込まれてしまい

どかーんと来た督促が

なんと37万

37万て。うそやーん。


何度も「いち、じゅう、ひゃく、せん・・」て数えても
やっぱ37万にしか読めん。

・・てことはほんまに37万なんやろう。やばいやばいやばい。

差し押さえて。何を差し押さえられるんやろ。

ファンヒーター?困る!めっちゃ困る。
古いパソコン・・これはええけどな。
いやいやれっちゃん連れていかれたら・・(彼はいくらに計算されるんやろ←こら)



最終催告と言えば

去年抗がん剤でヘロヘロだった時期にガス代払い忘れてて

「今日からガス止めちゃったからねー」て赤い紙がポストに入ってて


ダンナとめっちゃ動揺して

「ま、まずはお茶でも飲んで気持ちを落ち着かせよう」

てヤカンを火にかけたんやけど


だから、ガス出ませんてば。



ちっちゃい卓上型の電磁調理器に

これからオマエの大活躍の時代かもしれん

と背中を丸めて話しかけてたら、

ピンポーンてチャイムが鳴って


ガス代の集金の方でした。


「そろそろ反省したよね?」って頃になんというタイミング。絶妙。

ごめんなさいほんまにお手数かけてすみませんと支払ったんやけど

わー、怒られるかな、て思ったんやけど


叱られるどころか

「こちらこそ、不便な思いさせてすみませんでした」と。


なんで謝るねん、すごすぎるやろ。日本人、すごすぎるわ。

そらな、オール電化とかでガス会社も必死なんやろうけど、
いやいや、払わなアカンもんサボってたんこっちやから。

なんか、これから義務感で払わなアカンと言うよりも、
その人の姿勢にブラボー!て気持ちで払おうと思った次第でした。



それにしても37万かあ。

貰えるか分からん未来の年金より、今の治療費・・と言いたいとこやけど、

義務やからな。コクミンの義務。


やけど、37万て。(いつまで言うか)

長生きしよう。




関連記事

COMMENT▼

No Subject

イタイ (/□≦、) 痛すぎる・・・37万・・・
分割払いって出来たはず はぁ( ´△`)
将来本当に生活できるくらい頂けるんだろうか?
大切なお金を預かってるんだから無駄遣いせずに
堅実に運用してほしい!

No Subject

37万(°∀°;ノ)ノ
すき家の牛丼が1057回食べられる!!

ねこまるさま

もうね、車検の10万でヒィィーーと言ってたのがお子ちゃまに思える。
差し押さえって・・ウチに金目のもんないねんけどなあ。
古い冷蔵庫とかボロいキャットタワーなら、むしろ持ってって欲しいけど。

いやあ~まずアテにはならんよねー。
給付開始年齢、100歳からになるんちゃう?
自分らの運営能力の無さをコクミンに尻拭いさせるなーー(--〆)

華さま

ぎうどん1057食!!(@_@)
一日1杯、3年間毎日食べられる!!!

・・なんかますます払うのイヤんなってきた~・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/377-102d2684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索