napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

出雲へ行ってきました その3

朝起きると

昨晩の人相の悪い犬は消え

ネックウオーマーは無事回収できました。

れっちゃん、歳と共に精神的に不安定になることが増えてきたかな。
(ガルガルは昔っからや)



この日はあいにくの雨やったけど
20151205213235646.jpg
遠くに見える大山は金色に輝いていました。吉兆やわあ。

さすが、神有月ウィーク。



さて、ここから約2時間かけて、いよいよ出雲大社へ。

八百万の神々が一気に集まるというこの日、
一体どんな経験が出来るんやろう・・ワクワク。



・・の前に、道の駅で”白い大判焼き”
DSCF2417_convert_20151210205741.jpg
これがまた、めっちゃ美味しかった。
今まで食べたことのないモチカリで、ほんまに美味しかった。

あまりに美味しかったんで、

「おばちゃん、おかわり」言うて2個食べてしまった。




出雲大社はすごい人で
みんなやっぱり神有月ウィークで来てるみたいでした。

駐車場の車の中でれっちゃんをお留守番させて

鳥居をくぐった瞬間から


いやもう、すごいです。


私は霊感もないし
心霊現象にも縁がないし

宗教家でもなく
信心深くもないんですが

なんやろ、全身が総毛立つというか。

空間がすごい密度で圧縮されてるというか。

うんうん、八百万の神様、みんなここに来てはるわ!!って素直に思ってしまったわ。



雨が降ったかと思うと

太陽が燦燦とさしてきたり

突然雹(!)が降ってきたり

ああ、色んな神さんがおると

大気もこうなるんやろなーと妙に納得したりして


共に道を進む仲間たちのこと
大好きな飼い主さんとわんこたちのこと
友人の身体のこと
友人のわんこのこと
古い友人たちのこと
家族のこと

一人一人を思い浮かべながら

どうぞ厚い加護がありますようにと

長い長い時間をかけて、お願いをしてきました。


ん・・自分のコト、頼むん忘れたかもしれん。




お参りが終わったら、門前町で割り子そば~おいしー♪
20151205213321771.jpg
4段で頼めばよかった。



縁起物のふぐ焼き・・これまためっちゃ美味しかった!
DSCF2430_convert_20151210205800.jpg



あまり遅くなると、帰りの大山あたりで凍結するよね

昨日のあの雪が凍ったらもうヤバいよね

早めに帰ろ!


といいつつも


どーしても どーーーーしてもサーティワンの
ロッキーロードが食べたかってん。(ほんま食ってばっかし)
20151205213322739.jpg



そんなこんなで

結局大山を越える頃には真っ暗になっちゃったんですが

不思議なことに

昨日あれだけ積もっていた雪が

帰りには一切なくなっていて。

「爆弾低気圧で気温が下がるよー要注意だよ!」と言い続けられていたのに。



神さま、さっそく守ってくれたみたい。



サーティワンの隣に、宝くじがあったんで買ってみました。
20151205213324cc8.jpg
こちらもご加護がありますように~



ほんま良かったです。神有月の出雲。

来年も、絶対また行こう!



関連記事

COMMENT▼

No Subject

こんばんは!
体調はいかがですか~。

昔、美保関、トチと一緒に行ったことあります!!!
でも、水木しげるロードとセットにしてしまいましたわ・・・
鬼太郎や猫娘の着ぐるみ?に、トチはまったく動じなかったけど・・・日本海側は食べ物がおいしいので、また行ってみたいな~と思いました。

ふぐ焼き・・・て、たい焼きみたいなもんですか???

みよちんさま

みよちんさんも、体調はいかがですか?
大変なことになってはったんですね(>_<)
もうしんどくないですか?

へえええートチ氏と美保関行ったんですね。
なんか、”ニホンの海沿いの原点ー!”て感じで、ブラブラ散歩すると妙に落ち着くとこです。
美保神社は行かれましたか~?
どの辺に泊まったんかな?

ふぐ焼きね、まさにたい焼きのフグ版です。
でも味はもっとサクッとして・・美味しかったですよ。15分並びました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/382-9c092805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索