napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

免許更新

5年ぶりに免許の更新に行ってきました。


普段自分の免許証なんてほとんど見ないんですが

久しぶりに免許写真見て、改めて うっわーー て思いました。

なんか思わへん?免許写真。うっわーて。
美人に写ったためしがない。(素材の問題)

ダンナには「○軍の女メンバー」と言われた写真でしたが

新しい免許写真もやっぱりうっわーーで。

顔がだけがやたら白いねん。

コウメ太夫か。チックショーー!!

上からプリクラ貼っとこか。(こらこら)

絶対交通違反せえへん。警官にも見せたくないわ。こんな免許写真。




更新の前の視力検査で

私の前におじいちゃんが並んでたんですが
これがまたね、

いっこも合格せえへんくて。

動体視力ですかね?
ボタンを押すタイミングが全然合わないらしく。

5回くらいやり直してまだダメ。


えー・・そんなんで運転しちゃって大丈夫なん??


なんかでも、おじいちゃんはゲームでもしてる雰囲気で。

最後は「やったー☆」てハンコ貰ってましたけど。

いやいやいや、その失敗の数、誰かにぶつかってますからー!



その後30分講義を聞くんですが
講師のおっちゃんがまた妙に面白くてですね。

自分がセミナーで話すようになってから、
誰かが前で喋るのをすっごく観察するようになりまして。


なるべくみんなに興味を持って聞いてもらおうという工夫が
随所にみられるんですが

その工夫と思われる問いかけが

「”あっと驚くタメゴロー”を知らない人ー?」


そこーーーーー?

いやいやいや、知らんやろ。
どう見ても二十歳代の子もおるで。



その子手あげへんしな。多分分からなさすぎて。

一人だけ手を上げてましたけどね。正直者がおった。

でもそれはそれで「うそーん ほんまに知らへん??」て歳の方やった。


もう面白すぎて笑いをこらえるのに必死でしたが、

免許の更新て、ちょっと面倒くさくてヤダナーなんて思ってましたが

意外に楽しめてよかったです。(そういう問題ではない)



次の更新は5年後かあ。

5年後・・どんなことになっとるんやろ。

元気にチックショーー!!と写真に写りたいもんです。







関連記事

COMMENT▼

あああああーーー!?
あけすぎておま\(//∇//)/

インペリアル(陛下@82歳)更新もなされたようだし、おっちゃんのゲームの腕前を信汁!!

紅軍の女メンバー☆ラスボス幸子のことか!?(レッド違いw)
私も今年更新だったはず…
しかも一昨年事故ってブルー免許になるー講習あるわ
とりあえずオモシロ証明写真撮れたら送るから今年もよろしく頼むです♪

だいち@山梨さま

なんで正月って年に数日なんやろな!?
ずっと正月やったらあけすぎんでええのになあー。

ありゃ、一昨年事故ったって?怪我は大丈夫だったのかい??
ぜひ講習楽しんでくり!きっと年々エンターテイメント性あがっとるよ。

証明写真!あえてオモロイのにせんでよろしい。真面目に写りなはれ(笑)
まあ、なぜか真面目顔が一番オモロイのんは世の常やけどな~

今年も怒涛の365日のマーチになりそうやね、お互い( ;∀;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/386-62089259

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索