napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

クロベエvsらんまる

いらんことしいのらんまる(まあそれが子犬の仕事)
しょっちゅうれっちゃんに叱られます。

そんなとき、素直に「ごめんちゃい」が言える子犬なら

多分リハビリ施設(ウチ)には来なかった。


まあ、素直に引くことが出来る時もあるんやけど
文句を言う時も多くなってきました。

正面から見据えて、吠えて不満を訴えるねん。

まあ、しっかりした意思を表現できるお子ですな。


それは私に対しても同じで、

「やめとき」と何かを止めた時に、
吠えて不満を訴えることも多々あり。

そんな時

「ああ~ん・・?」

パタッ(何かが高いとこから落ちる音)


「もしかして、アタシに吠えてるぅ?」

トットットット・・(近づく足音)


「あ~た、ダレに向かって吠えてんのぉ~?ww」

にいゃああおぉーーーーーーうーーーーーー
(威嚇の声)


そして私の横をすり抜けて、らんまるの前に仁王立ちになり



クロベエさんの猫パンチ炸裂。
20160107002628635.jpg
家庭の平和はボクが守るニャ(キリッ)


私がらんまるに吠えられると

どこからともなくクロベエさんが威嚇のサイレンを鳴らしながら現れて、

加勢してくれます。

そしてらんまるの頭に、猫パンチお見舞いするねん。



ちょっと前、猛犬から子供を守った猫が話題になってましたね。

ほんまに、ネコも仲間意識がちゃんとあるんですね。



とはいえ、クロベエさんがらんまるの頭にパンチする時

ポクポクポク!!!

と実に良い音がするんで

爪は出さずに叩いとるようで。

その辺のさじ加減はお見事。


以前はクロベエさんに叩かれると
らんまるは若干ヘコんでたんですが

最近は文字通り打たれ強くなってきて

「むんっ」と目を閉じて耐えるようになってきました。

これまた、お見事。(いったい何に感動しとるんや)



そして意外と気ぃ使いのれっちゃんは

モメ事が起きるとつい仲裁をしてしまう習性があり



れっちゃんに叱られる

らんまる吠えて文句

見かねて私がらんまるをいさめる

らんまる吠えて文句

クロベエさん参戦

らんまる殴られる

れっちゃん、クロベエさんとらんまるの仲裁に入る


という、たいへんややこしい状況になったりします。

家族総出で、らんまる氏のリハビリに取り組みちう。


しかしさらにここから


仲裁に入ったれっちゃんにらんまる飛びつく

れっちゃん怒る

らんまる吠えて文句

クロベエさん参戦

れっちゃんつい仲裁に入る

以下エンドレス


になることもあるんで

しまいには

「みんなうるさーーーい!!

解散ーーーーーッ!!!


と全員一斉に強制解散させられます。やれやれ。



そやけど、らんまるほんまに愉快なコです。

こういう意思の強いコって、一度信頼関係を結ぶと
それはそれは頼もしくステキなパートナーになってくれます。

こんなドタバタできる時間て、幸せなんやろな。

らんまる、ウチに来てくれてありがとう。



今日も親分の側で寝たいらんまる。
20160107002009a2f.jpg
(だけどくっつくことは許されない)




親分の側で・・
20160107190259edf.jpg



ぐーぐー。
20160107190301ec2.jpg
そしてうっかり足の先が触ってしまい・・



れっちゃんに叱られる

らんまる吠えて反抗

見かねて私がらんまるをいさめる

・・・以下略。





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/391-e5267069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索