napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

犬を飼う、ということセミナー終了!

全国的にあちこち雪の被害など出てるようですが
みなさん大丈夫やろか?心配。


今日のセミナー

「犬を飼う、ということ」
~しつけってなに?愛犬とのより良い関係を育むために~
主催 心織ここる

お陰さまで無事終了!

DSCF3239_convert_20160126000108.jpg

大雪が心配された神戸大阪方面、
びっくりするほど快晴で

犬のかみさまありがとーて言いながら

補佐役に運転してもらって、会場へ向かいました。


今回も

こんな機会をセッティングしてくれた主催のBのはは

大切な時間を割いて私の話を聞きに来て下さったみなさん

遠いところから駆けつけてくれた仲間たち

「体温めて頑張って♪」と手作り味噌をくれた友人

ヘタレな私をサポートしてくれた補佐役

「行かれへんけど、頑張って下さい!」と応援してくれた方々

自炊で耐えてくれたダンナ


ほんまにほんまにありがとうございました。

いつも思うねん。

セミナーは、みんなに支えてもらわれへんと
絶対一人じゃ出来へんねんなあ。

私は幸せもんやわ。ありがとう。



セミナースタート前に

補佐役に今日のお勤めをお願いしたんですが

1)髪型があまりにも7:3になってたら教えて

2)眉毛が消えかかってたら教えて

3)鼻毛とかアカンもんが出てたら教えて


全部毛関係ーー


まあ半分冗談でもあったんですが

セミナー後半ほんまに

後ろで7:3サイン出してくれてました。

手でな、7:3のジェスチャーよ。

急いで前髪掻いたわ。



そして撮ってくれた写真後で見たら

眉毛消えかかって若干コワイ顔になってました。



セミナー前に打ち合わせで
主催のBのははと喫茶店で会ったんやけど

顔を見るなり

「地毛ー?それ地毛ーー?」て今日も聞かれて

さらに今回は髪の毛引っ張ってチェックされました。


ビバ。素敵な仲間たち。
やっぱり争点は、毛。



もしかしたら今回私の話を聞いて

その視点や考えにカルチャーショックを受けた方もおるやもしれません。


そやけど、

物事ってのは別の視点で見てみると

今までの自分に「おや?」と疑問がわいたり

漠然とした疑問がクッキリしたり

そのグラグラ揺れる過程ではじめて
自分の選択にはっきりとした理由が見えてくる。

最終的に何をチョイスするかは別として

ともかく

そのグラグラが大切なんや、と思う。


このセミナー、グラグラの元になれたかな?


ナマモノの犬の前に唯一無二の正解はない。

だから探す。
だから考え続ける。

それでええんやと思う。


セミナーで見つかるのは、答えじゃなくて、ヒントなんやろう。

最後に本当の答えをくれるのは、

講師じゃなくて

目の前の愛犬のはずやから。



この世界に身を置くことができて、本当に幸せです。

今日の一日に、感謝!











関連記事

COMMENT▼

ありがとうございました

皆さまの満足度~
参加してくださった方々が、いろんなことに気づいてくださったことはうれしいね!

次回も楽しみ!
ワークショップも~しましょv-238
よろしくお願いしますv-237

No Subject

セミナーお疲れさまでした!!
眉毛消えかかるくらい熱いセミナーだったんだね。
眉毛マスカラおすすめ。

らんまるくんのホームステイも終わったのね~。
れっちゃん&にゃんこ先生たちもお疲れさまでした。
らんまるくんにいい家族ができますように。

お疲れ様でした~☺
先生の熱い気持ちが伝わってくる内容でした。
ありがとうございました。

七三、全然気付かなかった~(°∀°)

Bははさま

お疲れさまでした&ありがとうございました~!

何かのカタチに夢中になっちゃうと、
当初の大事な何かを忘れちゃうのが人の常。
参加してくれはった方々が、「は!」て原点を思い出して下さったら
講師冥利に尽きます。(*^^*)

さあてー
次回に向けて、資料集めねば!
準備半年、セミナー3時間。花火みたいなもんよ。
たーまやーー

華さま

そうそう。眉毛消えかかるくらい熱いセミナー(笑)
ついでに前髪もオデコに貼りついちゃうくらい。

眉毛マスカラ・・調べてみた!いいかも!
コワい人化を防げるかもしれない。ドラッグストアでウロついてみる!

らんまるめっちゃええヤツやから
(いい子、じゃないとこがミソ)
伸び伸び育ててくれるいい飼い主さんに出会えるといいな♪

akebinさま

超忙しい中、来て下さってありがとう♪
内容、何かお役に立てたら嬉しいな。

ふふ、みんなに気づかれずにサインを送るのが
アシスタントのウデの見せどころ・・
「7,3!7,3!」て見事なサインでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/396-1d004679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索