napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

コトノハジマリ

「出て行ってほしい。」

青天の霹靂の退去勧告を言い渡されたのが、
去年の年末。

長年借りてた教室を、4月末で追い出されるコトが決定した
12月21日。(誕生日ーー)

こっからですわ、4か月にわたる悶絶の日々。


え、え、そんなん急に言われても。
ワンコと飼い主さんたち、どーすんの。
みんなが路頭に迷っても構わんということか。
それともウチに潰れろと言うことか。


だけど最初はちょっとナメてた。
何とか次の場所くらい見つかるやろうと。

動きたくても不動産屋が休みな正月を悶々と過ごし
(気分は正月どころやなかった)

正月明けから、片っ端から不動産屋に電話しまくったさ。


やけどな。

とにかく、ない。

レッスンが出来る広さと、
お客さんが車を停められる駐車場と、
今の飼い主さんたちが負担なく来れる場所と、
払える家賃と、
それを満たす条件のところが、皆無。ゼロ。

月26万の家賃なら、あった。

けどムリムリムリムリムリ。26万なんて。ありえへん。


40件の不動産屋に断られ、

「いい物件が出てきたら連絡します」

という言葉が

不動産用語で「バイバイ」という意味だということも
分かりはじめた頃

顔色もちょっと青ざめ始めたよね。


やばい。コレ、かなりやばい状況ちゃうん。


探してるエリアなんてそう広くはないんで
次から次へと物件があるワケでもなく。

店舗でも戸建てでも工場でも倉庫でも
とにかく何でもええから探してーーーー!!!!

とまくし立てても

ないもんは、ない。


こりゃ、建物を借りるのは諦めなしゃーないのんか?

ほな、土地や!土地を借りて
その上にプレハブでも建てたらええんや♪(アタシってお利口)

・・で、貸土地探しに切り替えたのが、2月ごろ。


GK9滅亡まで、あと3か月。
(無事脱出なるか!?)

関連記事

COMMENT▼

40軒の不動産屋…
そんなにある事にびっくりした(゚o゚;;

ねこまるさま

まだまだ問い合わせしてないところもあるんよ。

不動産屋には
最近のタイプ(店頭・電話のみ)と
昔ながらのタイプ(サ店でお茶飲みながらコミュニケーションを深めるタイプ)と
2種類のタイプがあるんやなーということも分かった。

地元の昔からやってるとこは後者のタイプ。
そして専属物件を隠し持っていることが多いことも分かった。(不動産屋評論家ー!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/406-06e8f965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索