napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

そうだ、家を買おう

借りられる物件なし、
土地を借りて建物を建てることもムリ。

どす黒い顔で頭を抱えてた時、
一人の不動産屋に出会いました。

なんか飄々としたおっちゃんで。

ネギと玉ねぎが苦手な。(どんな情報)


おっちゃん(仮称Tさん)の得意分野は
賃貸ではなく、売買。

だもんで、サラリと勧められました。

「賃貸って・・家賃もったいなくね?」

「もうさ、土地か家買ったらええやん」


「家賃よりも住宅ローンの方が安いで?」


いやいやいやいや、何を言ってんねん。
家を買うなんて。
そんなこと、私にできるワケないぢゃないっすか。

それよりも~この予算内で借りられる所を探してるんです~
とにかくね、予算がね・・・

そんな話をして別れた夜、Tさんからメールが届きました。


「難しく考えないで、いいと思う方法にチャレンジする。
 頑張って。」



不動産屋からのメールとは思われへん。友達か。親友か。

焦り、憔悴していたココロに、ぱあーっと光が差した気がしました。



方針変更。

よし!家を買おう!


Tさんの作戦はこう。

私が欲しい物件を見つける

Tさんにおねだりする

Tさんの会社(不動産屋)でその物件を値切って買う

私が買う


つまり、たとえば2000万の物件があれば

まずTさんがそれを1500万に値切って買う。

それを私が1700万で買う。

すると、Tさんの会社は200万儲けになり、
私は元の2000万より300万安く買えたことになる。


すごっ



・・て、ひとつ見つけた物件を相談したら

その場で相手の不動産屋に電話して

「あの土地なー?」

「●百万で売ってぇな」

「●百万にしてくれたら、ウチの会社即金で払いまっせ?」


すごっ


どんだけ気軽にン百万値切るねん。
どんな世界や。

アタシ、こないだまでワンコに向かって
「おすわり♪」言うとってんで?


結局その土地は
ワケありの土地で交渉成立はしなかったけど

なんか・・えらい世界に迷い込んだなー・・と天を仰いでました。

これが2月下旬かな。


GK9滅亡まで、あと2か月。
(助けてパパヤー)






関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/408-2dc29e16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索