napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

このお家が欲しい

うぉうーー

と目がハートになった物件に出会いました。

1Fが元パン屋さんの店舗。
2F、3Fが住宅になってる純和風建築の一戸建て。

一緒に見に行ってくれたTさんは、その家を外から一目見て

最初は絶句し

次に呆れ

次に大爆笑し

最後に「Wさんらしいわ」と締めくくりました。(なんやねん)


でもね、家の中に足を踏み入れたとたんに、
Tさんの顔つきが変わりました。

「今まで家は山ほど見てきたけど、
 1000件に1件の、スゴイ家やで、これ。」

うん、私は建築はよく分からんけれども
なんかすごい家なのは分かった。

釘を1本も使わず、太い木をゲージュツ的に組み合わせてる。

床は無垢材。

家全体に、木の良い香りが満ちていました。

神社の建築法ってやつ?
ものすごく凝った造り。こだわって建てたんやろな。


そのこだわりがまたすごくて。

築16年らしいけど、

玄関の木戸のカギは

むかーーーしの穴に突き刺してネジ回すようなやつやったからな。

窓枠もサッシじゃなくて木枠やし

さらなるこだわりは

窓にガラスが入ってなくて

全部障子オンリーでした。

雨の日は、潔く雨戸を閉めろということか。


芦屋の1級建築士の設計らしいんやけど

調べたら、この家のウリは

自然と共に生きよう、というコンセプトで

夏暑くて 冬寒い家


愉快ーーーー



うん、この家なら、ワンコと飼い主さんたちの笑顔が
浮かんでくるわ。

決めた。

ここを買おう。

このお家が、欲しい。
ワンコと飼い主さんたちの、楽しい場所にするんだ。


そう心に決めたのが、2月末。
しかしまあ、ここから先がまた。


GK9滅亡まで、あと2か月。
(だんだん余裕なくなってきたーー)


関連記事

COMMENT▼

No Subject

前半「わぁ~素敵なお家!!」って思ったけど、
「夏暑くて冬寒い」・・・アカーン!
最近の夏は命の危険がある(笑)

物件探し、手に汗握りながら読んでるよ(笑)

華さま

内覧した時は、全部雨戸が閉まった薄暗い状態やったんやけど
壁の所々から美しく外の光が差し込んでいました。(隙間ーーー!)
風呂は2か所あったんやけどね、1Fの風呂は半露天風呂やし(笑)
もー愉快すぎる物件やった。残念やわー

物件さがし、まだまだ長い旅がこの先待ち受けてんねん(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/409-0b94700e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索