napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

方位どり

商売をする人って、縁起や験(ゲン)を担ぐ人が多いよね。

ウチの母が、それにちょっと詳しいタイプで。


新しい教室を構えるなら、
お願いやから良い方角にして!お願い!!と

方角の障りがどれくらいコワイかとか
脅されたりすかされたりして

そやけど、ただでさえ狭いエリアで
元々物件もない地域なんやから

そんなコト言ってる場合やないし!!
スルーしようと思ったけど

電話のたびにじわじわと説得されて。


しかもようやく瀬戸際で買おうと決めたあの物件、

案の定悪い方角やったからな。


しかし、縁起かついで今コレ諦めるなんて、ムリ。

うんうん悩んだ末、「方位取り」を決行することにしました。

方位取り。

どうしても悪い方角へ行かなアカン時に、
一旦別の場所に引っ越してしばらく住んで、
強制的に良い方角へ行くことにしちゃおう、という方法。


私の場合、自宅からあの物件は方角が悪い。

なので、近くにアパート借りて住んで、
アパートからはいい方角♪にしちゃおうという。


まだ物件買うことも出来ていないのに、
見切り発進していいのか・・

迷ったけど、ローンが確定してから
方位取りスタートじゃあ遅すぎる。
やっちまえーーー(性格よ)



ほんでここからがまた。

また不動産屋へ行って、今度はアパート探し。

地図で方角割り出して、むっちゃ狭い範囲で空いてるアパート探して、
しかも方位取りやから1か月の短期。

そんなんにピッタリのアパートなんて、そうそうない。


○イブルへ駈け込んで、
泣きついて詰め寄ってようやく見つかったワンルームマンション

礼金etc・・で入居費 30万

何やってんだーーーーーこの1円でも必要な時に。

1泊10000円の計算やないか。
一人で、たった夜6時間寝るだけの部屋に。メシもつかんし。
(今思えば、○ブホにすりゃよかった。絶対安かった。)

それでも、これで運と天が見方してくれるんなら、と
半べそで支払って

20160524231710886.jpg
完全に布団オンリーのお引越し。

人間、切羽詰まると神に祈るしかなくなるんやな。


朝自宅へ戻り、昼は仕事して、

夜はダンナとれっちゃんに「おやすみ~」言うて
ワンルームへ行って寝る、という生活。


キッチンと風呂もついてたけど、
一度も使わなかった。
(自宅で風呂に入ってから夜12時前にマンションへ行く)

てか、ガスの開栓すらせんかった。


ただでさえ疲れ果てているのに

早朝・深夜に移動ってのが本当にキツくて。



テレビもラジオもパソコンもない静まり返った部屋で

アタシ一体何やってるんやろ

なんでこんなしんどい目にあわなアカンねん

どうしてそれならそうと
もっと早く退去予告を伝えてくれへんかったのやろう

この先どうなるんやろう

場所、資金、期限。

どうにかなるんか。どうにもならんのか。

ウチがつぶれたら、ワンコと飼い主さんはどうなるんやろう
仲間たちはどこで勉強したらええんやろう

そんなコトばかりグルグル考えて

電気を消して寝ることが出来ず

毎晩、電気付けたままで眠りました。

精神的に、かなりヤバい状態やった。
同時に、れっちゃんもこの頃から少し荒れ始めました。


それでも、
物件の購入へ向けて
少しずつ動き出しているのがまだ救いやったかな。


3月7日、方位取りスタート。
GK9滅亡まで、あと2か月弱。
(ブログ放置プレイもこのころスタート)



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/410-24d6f183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索