napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

強い味方

夜はワンルームで寝る生活を続けながら
物件獲得に向けて、本格的に動き出しました。


不動産屋のTさんが先に購入して・・という作戦は

今回はあまりに個性的すぎる物件のため
会社的にNGだったらしく

そやけど相手先の不動産屋に
500万値切り交渉してくれて

全額はムリやったけど
100万くらいは成功して

いやいや、充分です。
もう神やわ。このヒト。


それでもまだやや渋ってる相手の不動産屋に
半ば(いやかなり)強引に売買契約を取り付けてくれてんな。

売買契約の日、いつもは庶民的な車に乗ってくるTさんが

ビッカビカに磨き込まれた黒のクラウン乗って来て

相手先の事務所まで、私の車の後ろをついてきてたんやけど

真昼間なのにライトオンですから。


もーこわいこわい。

後ろの車に乗ってるコワモテのおっちゃんは
私の味方や、って分かってるけど

そんでもな。



同業者同士の駆け引き、ってやつなんやろう

相手にナメられんように、
こーやって丁々発止の駆け引きするんやね

いつもはフレンドリーな笑顔のTさん、
契約の時には無口で笑顔もなく。

腕組みして、スキのないオーラを
相手に向かって発散しとった。


「いい人」と「ナメられるお人よし」は違うんやと

無言で見せてくれてた。

かっちょえーな。

この守られてる感?安心感。

ダンナとれっちゃんは私を守ってくれるタイプではないので
「応援はするけどオイラ守れないから。てへ。」てタイプなんで

ちょっと新鮮な感じだったわー。



Tさんは「ワシがアンタの夢を叶えたるからな」
そう言ってた。

このヒト、なんでこんなに力を貸してくれるんやろう。

だってな、不動産の仲介手数料って
売買価格に一定のパーセンテージかけるから

物件の取引価格が高ければ、それだけTさんの儲けも増えるはずやん。
価格が下がれば、フトコロに入る仲介手数料もそれだけ安くなる。

なのに、
百戦錬磨のノウハウと武器で
私のために少しでも安く買えるように戦ってくれてる。

損得勘定を超えた、最強の味方を見つけた気がした。



通常考えられない契約を無事成立させ、ニヤリと目くばせするTさんに

「私が不動産業界の人間やったら・・

Tさんは絶対敵に回したくないタイプやわ」


と丁重にお礼を述べたら


大笑いされました。


GK9滅亡まで、あと2か月。
(値切ってもやっぱり高額、人生最大のお買い物ー!)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/411-0a7048f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索