napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

新たな神、現る

果てしない不安を抱えながらも、
なんとか場所は決まった。

だけど、床がどうしようもない。
(いや、どうしようもないのは床やなくて資金やけど)

これじゃ、レッスンどころじゃない。(絶対みんなけつまづいて転ぶー)


困り果てて、レッスンに通って下さっている、
Lちゃんのおとーちゃんに相談しました。

床ぁ~~床がぁ~~~ タスケテー

Lのおとーちゃんは、その道のプロだと以前聞いたことがあり、
藁にもすがる思いで相談してみてん。

何か少しでもヒントをもらえれば。
こんな方法もあるよ、みたいな。


レッスンが終わった後にわざわざ床を見に来てくれて、
私の訴えをフムフムと聞いてくれて、ちょっと考えてみる、と
言ってくれました。


床にコンクリート流すとなぁ、
ローリー車チャーターになるからやっぱり安くても7万はかかるやろなあ
床もフロアカーペットどんなに安くても材料費だけで15万かなあ

との言葉に(いやいや最初の業者見積もりよりはめっちゃ安いけど)

ローリー車使わんかったら、職人さんの工賃ってどれくらいになるん!?
フロアカーペット、自分で安いとこ見つけたら、貼るだけやったらいくらくらいなん?

何とか出来るとこまで自分でやるからーー!!
技術的な施工だけでも、どこか安くやってくれるところはないやろか・・
と食い下がって相談したら



ここにまた、神、降臨。


なんと。

Lのおとーちゃんが、コンクリート+フロアカーペットを
施工してくれることになりました。

うそみたいに嬉しいんですけど。
「ほんまにええんですか?ほんまに?ほんまに??」
3回は聞いたわ。空耳やったら、どうしよう。



出来るところまでは、自分でやるでぇ。

まずは、この腐りきったフローリングの床を剥がす。
2016052623463682e.jpg



補佐役も参戦。「わあ~♡楽しい~」
20160526234637b4f.jpg
破壊魔め。


床材を全部剥がしたら、次は「ハツリ」という
床に残った接着剤をキレイにヘラでこそぎ落す作業が必要で

ひたすら黙々と床にへばりつき
1日中一人暗くハツってハツってハツりまくりました。

「ハツり、ハツる、ハツるとき、ハツれば・・」
頭の中で五段活用が止まらない。(テキトー)



コンクリート敷き、当日。

20160526235410036.jpg
Lちゃん一家、参上!


Lのおとーちゃんは、少しでも安くあげるためにと
○ーナンでわざわざセメントの安売りを見つけて
買ってきてくれました。


セメントこねる係はウチのダンナ。
20160526235412f93.jpg


それをLのおとーちゃんが塗っていく。
2016052623541305a.jpg
夢やなかろうか。



その間にLのおかーちゃんが庭の草むしりをしてくれたり
20160527000614481.jpg




強力助っ人で参戦してくれたルーのかーちゃん。
201605281058289c4.jpg
もー気の効いたグッズの数々。

とりあえず場所が決まったことを聞き、
真っ先にティーカップややかんをプレゼントしてくれた。
そう、今、レストルームでみなさんがお茶飲んでる・・
あのティーカップ!


アホほどあった椅子を汗だくで組み立ててくれたり
脚立やケルヒャー貸してくれたり
軍手からティッシュまで、おおよそ掃除に必要なものを全て用意してくれたり




「壁紙貼ってぇ~」という私のワガママに応えて
20160527000615a25.jpg




「あいよっ」とさくさくと。
2016052700061754f.jpg
なんか、やたら手際いいー。みとれる。(見とれてないで手伝え!)



Lのおかーちゃんあちこち拭き掃除してくれたり。
201605270006184ae.jpg
ホコリと蜘蛛の巣にまみれながら。



お陰で、くすんでた2Fの床も・・びほー
201605270021136a0.jpg



こんなにもキレイに!!あふたーーー(泣)
20160527002116858.jpg



ワタシも少しセメントこねを手伝いましたよ
20160528130505a98.jpg
今見ると・・鬼気迫る様相。



そして夜8時近く、ついに、ついに!
20160527002709ffc.jpg
1Fにキレイにコンクリートが敷き詰められました。


こんな広い面積を、たった一人で黙々とならしてくれたLのおとーちゃん
どんなに大変やったやろう
腰も痛かったやろう
だけど一言も「しんどい」なんて言わずに仕上げてくれました。
201605281037235cf.jpg
全米ヒットNO1「コンクリート・サーファー」


みんなみんな
損得勘定なんかない120%の厚意で
汗だくになってホコリと蜘蛛の巣にまみれて
汚れる作業を黙々としてくれて

感謝してもしきれない。

今日、こんなにも力を貸してくれたのが
ワンコを通じて知り合った飼い主さんたちだってこと
GK9の誇り。


この場所は、

単に私の収入や
地位や名誉のためのものではなく

ワンコと飼い主さん、みんなのためのものだ。




・・ここにたどり着くまでの道の長さよ。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
生乾きのコンクリートに向かって
一人うえーーーて泣いてました。
(傍から見たら変なやつ)


教室オープンまであと11日のこと。





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/417-7f7e72fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索