napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

掃除の鬼・買い物の鬼

祈るような気持ちでコンクリートが乾くのを待ち。
2016052810372592e.jpg
(ほんまは「入ったらしばく」と書きたかった)


コンクリート敷きに前後して
やらなアカンことが山ほどあって。


ココから少し、補佐役劇場。
(てか自分の画像ほとんど撮ってない)


汚れきって苔まで生えてるガラスをひたすら磨く補佐役。
2016052812423333d.jpg
(鎌を持った死神ではない)



よく働いたら、いただきます。
20160528221409c09.jpg




ケルヒャー大活躍(ルーのかーちゃんが貸してくれた)
2016052812484046c.jpg
初めてのスチーム体験に盛り上がる補佐役



Wも黙々とイジケるガラスの汚れを取る
20160528124234897.jpg




中古の掃除機を買い与えてみた。
20160528221410d0d.jpg
どんだけ嬉しいねーん





腹が減っては戦は出来ぬ
20160528124026c3d.jpg



そんなこんなの教室の掃除をしながら
他にもやること盛りだくさん。
1日24時間じゃ足りへん。



イケアで大量の椅子と机を運搬する補佐役
20160528221412051.jpg


ついでにここぞとばかり
イケアで食いまくる補佐役
20160530004038d8c.jpg



Lのおとーちゃんがわざわざ持ってきて下さった、
床材(フロアカーペット)の見本を見ながら大いに悩む補佐役
20160528124839229.jpg


給料も出えへんのになあ。

金なし、心の余裕なし、不健康

の三重苦のワタシを、

驚くような忍耐強さと愛情と体力で
支え続けてくれました。


いや、彼女が支えたのは、私個人でなく

やっぱり彼女も同じく大好きなワンコと飼い主さんたち、
そして仲間たち・・GK9教室そのものやったんやろう。


連日の激務で、いつか彼女が倒れるんじゃないかと
内心心配でした。


倒れんかったけどな。さすが。
まあ、あんだけ食っとればな。(うそうそ)



「AKBとはたかみなのことである」
と秋元さんは言うとったけど


GK9とは、

力を貸してくれた全ての人たちであり
応援してくれたみんなのことであり
笑顔で通って下さる全てのワンコと飼い主さんたちである。





着々とお手入れが進み、ちょっと教室らしくなってきました。


おどろおどろ~してた1Fが
20160525004346b93.jpg


スッキリー
20160528125008b26.jpg



Lのおかーちゃんがキレイに磨いてくれた2Fの床
20160527002116858.jpg



ワックスをかけてさらにピッカピカ
20160528125349bd1.jpg



今教室へ来て下さる方は想像できへんかもしれないけど

本当に最初はすごかった。

ホコリ、カビ、蜘蛛の巣(もちろん蜘蛛付き)
苔、泥、なんかよう分からん汚れ、虫の死骸、悪臭・・

ほんまにいつか綺麗になる日がくるんかいな?と
クラクラするくらい、膨大な作業やった。

マスクなしではいられなかったし

毎晩、風呂に入ると髪の毛がジャリジャリいうとった。


毎日毎日、ダンゴムシの群れと格闘して

最初こそ

「王蟲、森へお帰り」っつって
大事に1匹ずつ外へ逃がしたりもしとったけど

しまいには

「二度と入ってくんじゃねー!!」
とホウキでザザーーっと大量のダンゴムシを掃き出してました。

もーお願い。
この場所を私たちに明け渡してちょうだい。



家賃払うなら別やけどな!





関連記事

COMMENT▼

No Subject

わぁ~!!キレイになった!!
協力してくれる人が現れるのも犬への真面目な気持ちや熱意がちゃんと伝わってるからだね。
犬で金儲けしたろっていうような人じゃあ誰も手伝ってくれない。

「ホウキでザザーーっと大量のダンゴムシを掃き出して」
ここが気に入った(笑)

華さま

最初は拒否感バリバリだった建物が、
少しずつ、私たちを受け入れてくれ始めたような気がしたのがこの頃かな。
ほんまにたくさんの人たちが手伝って応援してくれたよ。
人生で一番たくさん「ありがとう」って言ってた。

そしてダンゴムシをホウキで遠くに飛ばすのがすっごく上手くなった(笑)

No Subject

たった1ヶ月ちょっと前のお話なんですね。
もう、ほんとに途方にくれるくらいの状態でした(笑)
ひたすらひたすら磨いて、建物に命が吹き込まれるというか、輝き始めるのを感じました。
たくさんの支えてくださる方の愛を感じました。

なかなか出来ない、すごい体験をさせて頂いてありがとうございます(*^^*)

しっかし、ワタシよく食べてますね〜(´∀`; )

Kalin'sMomさま

うん、めっちゃ食うとった。(笑)
15分おきに「お腹減りましたー」言うとったもんね。
だけど、あれくらい食べないと乗り切れなかったよね。
そしてその食欲は、今も続いているというww

ほんまやなー、たった1ヶ月ちょっと前なんやな。
もっとずっと、昔のことに思える。
床貼り以来久しぶりに行ったダンナが、「建物の空気が優しくなった」と言ってました。
みんな、みんなの愛情が染み渡ったんだろうね。

ほんまに、ここまでありがとう!
そして、これからもよろしく!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/418-ed34ac96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索