napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

感謝を込めて。

この数か月間があまりに辛すぎて

何だかトラウマみたいになっちゃって

奇跡の床や階段が与えられたことが
もしかしたら夢だったんじゃないかと

毎朝、教室に行くのがドキドキでした。


夢じゃなかったーと安堵すると同時に

嬉しさと有難さが毎度毎度込み上げてきて

ガラスを磨きながらおいおい泣いたりしてました。
(歳のせいかしら・・最近涙腺ユルい)



カラーボックスに車輪を取り付けて椅子にするのは
補佐役の発案。

8台ものカラーボックスを○フコで購入し、
計32個の車輪やら
蓋(尻置き)になる木材も
あちこちのホームセンターを走り回ってかき集めてくれた。

長さを測って板を切り、底板を作り、オイルステインを塗り・・
×8台分やから、ハンパな労力やない。
それを、たった一人で準備してくれた。


車輪の取り付けを手伝ってくれるルーのかーちゃん。
20160529222103f65.jpg
手際よく、みるみるカラーボックスが椅子になっていく。

この頃、ルーのかーちゃんも毎日教室へ来てくれて、
汗だくになりながら、次々と手ごわい作業を片付けてくれた。



みんなの魔法の結晶
ようやく、GK9新教室が産声をあげる。
201605292224599a5.jpg
ここからが、本当のはじまり。




仲間のみんなが、くれたお祝い。
2016053000411242e.jpg
授与式~



なんと!ステキな時計でした♪
20160530004036cdd.jpg
ありがとう。ありがとう。
GK9の教室を想像しながら、選んでくれたんだね。
日付と温度も分かるスグレモノ。


新しい教室の時間が、動き出しました。
20160530230508627.jpg
これから、どんな時が刻まれるんだろう。
どうか、笑顔で。みんな笑顔で。

時計の裏には、贈ってくれたみんなの寄せ書きを
サインしてもらったの。



ステキなお花たち。
みなさん、ほんまにありがとうございます。
20160530004106304.jpg
一人一人からの気持ちが嬉しくて。いとおしい。
大切にお世話して、長いこと楽しませてもらいました。



うわああ。可愛いなあ。
2016053000410857b.jpg
地植えして、教室に来るワンコと飼い主さんたちを
見守ってもらおう。
このコたちに負けないように、教室も一緒に育つよ。



母の日近いしな(笑)
20160530004109c86.jpg



「紫陽花の咲き誇る教室にふさわしいと思って♡」とMちゃんママから。
20160530234007d91.jpg
紫陽花の花言葉ってね、友情とか結びつきとか。

まさに、fellowship labo!



以前、仲間が持ってきてくれた日向夏を
私が「うまいうまい」と食べていたのを覚えていてくれたらしく。
2016053000411061f.jpg
実ったら、みんなで収穫しようね。
そしてみんなで、笑いながら食べよう。


Mさんには教室探しの時から
「手作りのお味噌どうぞ♪」「釘煮炊いたから食べて♪」と
いつも気を遣って頂き

さりげないけれどいつも応援してるから!という気持ちが
すごく嬉しくて勇気付けられて

お祝いに下さったギフトカードで、たくさんの教室備品を
揃えることができました。
ワンコたちの安全を守るパーテーションを買えたのは、
Mさんのお陰だよ。


T先生、同じ経営者としてのお心配り、
ありがとうございます。

そうなんです、さすが、分かっていらっしゃる!
本当に色々と助かりました。
ワンコと飼い主さんたちの笑顔に役立つグッズを
たくさん揃えさせて頂きました。


Hさん、アロマの援護射撃、いつもありがとう。
最近家にいるより教室にいる時間の方が長いので、
ディフューザーごと教室に持ち込んで、すーはーしてます。

アロマ効果もあるのかなあ。
教室に来てくれるワンコたちが、すごく落ち着いてるの!


Hさん、D先生、Iちゃん、Tさん・・
私の体調を心配してくれてありがとう。
一番辛かった頃に、話を聞いてくれてありがとう。

世界から否定されて、討ち死にしそうになってた頃。
とても救われました。
お陰で、「もう一歩」を進むことができました。


Bのはは、遠いところ、陣中見舞いに来てくれてありがとう。

アタシたちも来たわよ!
20160528124843421.jpg
Bちん、顔が切れててごめんー

極限状態だった頃、
セミナーキャンセルなんていう、ありえない私のワガママを
嫌な顔ひとつせずに受け入れてくれてありがとう。

深い理解と真の応援に、感謝してる。


この建物を紹介して下さったNさん
とてもとても、親身になって力をかしてくれました。
Nさんとの出会いがなければ、GK9は今頃どうなっていたやろう。

誰もが断ったワンコの施設に
深い理解を示してくれたばかりでなく、
ありえない数々の好条件で新米経営者の私に手を差し伸べて下さった
大家さん。


「倒れてませんか?」と心配してくれたり
「信じてます」と応援してくれたり
遠くから不動産屋を紹介してくれたり
銀行を紹介してくれたり
一緒に物件を考えてくれたり
有難い物資を提供してくれたり
「ちょっと遠いけど、いざとなったらウチを使って」と言ってくれたり

そしてもちろん、新しい教室へ駈け込んできてくれる
ワンコと飼い主さんたち


たくさんの想いが、私を、いや教室を支えてくれました。

全ての神と魔法使いたちに感謝をこめて。

愛してるよおーーー






関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/424-c629abad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索