napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

あなたのシャンプー貸してよね

なんの準備もないままに

教室移転というデカい仕事に
突然取り組まねばならんことになり

我が家に緊急警報が発令されました。


とにかく生活費の全てがドカンと移転費用に回されたため

波動砲を撃った直後のヤマトよろしく

ピクリと動くこともできず

ちーん・・とただ宇宙空間に浮かぶのみ。


もちろん買い物に行くこともできず、
卵?ないない。
肉?ないない。
サラダ油?ないない。


あまりの資金難に一旦退職したダンナも
もう一度元の職場へ働きに行きはじめました。


毎朝、ダンナは自分で食パンを焼いたり
シリアルを食べてくんですが

ついに食パンもシリアルも尽きて

どうすんのかなーと見守っていたら(鬼嫁)


インスタントの味噌汁に、

をてんこ盛りに入れて

食べてました。

すまん。ほんまに、すまん。



他にも

以前は私がお弁当をマメに作ってたんですが

食材を買うことが出来なくなると同時に
弁当を作る気も失せてしまい(そういう問題か)

ダンナは自分で弁当を作ってくれるようになりました。

オカズがないので
必然的に日の丸弁当になるしかないんですが


それでも、

梅干しの周りにおかかを散らしたり
おぼろ昆布とハーフ&ハーフにしたり


ものっっっすごいオシャレな工夫をしてました。



そんなフェーズ6の中で

ある日お風呂に入ったら、ついにシャンプーまで尽きまして。
水で薄めて使ってたけど、それすらなくなりました。

それに気づいたのが、シャワーで髪を濡らした後で

鬼婆みたいな姿でしばらく呆然とした後に

じっくり風呂場を見まわしてみたら


あるやないの。


れっちゃん用シャンプー


禁断のシャンプー。(人として)


ノルバサン(薬用)と
被毛サラツヤ仕上げ(しかもリンスイン♪)


しばらく迷って

被毛サラツヤ仕上げをチョイスしました。

れっちゃんと同じ匂いになりました。



1週間ほど使ってましたが、

困ったときに「んーーーーー!!!」と頭をかきむしったら

あり得ない量のフケがファ~~~と降って来て

仕方ないので、清水の舞台から飛び降りて
百均で人間用シャンプー買いました。(舞台、低っ)

ノルバサンにすればよかったのかな??



それでも日本の生活水準なんて
世界的に見れば全然高くって

私なんかまだまだすごく恵まれてる方で

「当り前にモノや食べ物に囲まれた生活」ってのが
どんなに幸せなことなのか

改めて身に染みて感じました。



身に染みすぎて

こないだの検診の血液検査で
栄養不良言われたからな。このご時世に。


ずっと見張ってる腫瘍マーカーも

1項目は以前から基準値オーバーしとったけど

今回、案の定別のヤツもオーバーし始めました。
ストレス、効果てきめーん。

W殺すにゃ、刃物はいらん
チョイとストレスかけりゃいい、てか。



こんなにもみんなの想いが集まって
ようやく動き出せた教室だけれども

「アソコ、5年後どうなってるか分からんよ」

「アソコで仕事がなくなったら、ウチで仕事あげるよ。」


なんてことを言ってる輩がいる・・と風の噂で耳に入ってきたんやけど。


いやいやいや、信じたくもないけどな


えーーーハグして「おめでとう」「応援するよ」って言ってくれてたやん
あれなんやったん


そら、こんなご時世やし、こんな病気やから
5年後のことなんてどうなるか分からんけどな

そやけどな


もしもこれがほんまやったら

本気で応援してくれてるみんなの気持ち
みんなの想いを

冒涜し土足で踏みにじるその言葉を
本当に発したんなら


最後に食べようと思って残しといたミートボールを横取りされたよりも
はるかに真剣に


アタシ、まじでブチ切れまっせ。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

人の裏表って怖いですねぇv-12
でもね、言いたい人には言わせておきましょう!
本気で応援してる人は土足であれ高下駄で踏みにじられてもへこたれませんv-91
だって本気だからv-221
きっとその人は先生に沢山の応援団が付いていることに嫉妬してるのよ。

ねこまるさま

ほんまにねぇ~

何をどう考えても、やっぱり私だけじゃここまで来れなかったな。
経済的にはもちろんだけど、精神的にみんなにどんなに支えてもらったか!
もはやあの場所は私のものじゃない・・みんなのもの。
私は管理人に過ぎないわ。

ずっとずっと、あの場所でみんなと笑っていたい。
ただただ、その一心です。

ありがとうv-353

そうやって本当に必要な人かどうかわかっていきますね〜
無駄な時間が短縮されて良かったです(^-^)

hinarockさま

今回は本当に・・色んな意味でスゴイ経験をさせてもらいました。
数か月で様々な人たちに出会いましたが・・
「自分はどんな人間でありたいか」を改めて考えましたわー。

限りある時間ですもん。
そう、無駄に費やしてるヒマはない!

No Subject

禁断の犬のシャンプー!!笑
犬の方が脂っぽそうだから洗浄力強かったのかな~?

心から応援してる人もたくさんいるから大丈夫!!

華さま

華さん、正解♪
獣医師の友人から、同じコメント頂きましたw
れっちゃんと共同で使えるならラッキーだと思ったんだけどなあ。

ありがとー。
色んな意味で、あらゆることがほんまにいい勉強になる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/425-594d8f0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索