napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

階段の神、降臨

「いずれはココに階段が欲しいのよねー・・」

夢を何気に口にしたら、今度は階段の神が舞い降りてきた!

教室に、また新たな奇跡の魔法がかかった!



夫婦(めおと)神。
20160528130927c65.jpg
ルーのとーちゃん&かーちゃん




なにやらぺたぺた
20160528130929b08.jpg
強い日差しが照り付ける中黙々と・・本当にこの日は暑かったんよ。



ワタシ的には、公園とか山道によくあるような

幅50cmくらいの質素な階段で充分嬉しい・・と思っていたんだけれども



土を削って・・
2016052922121843c.jpg



板を取り付け・・
20160529221219398.jpg



ええーーー
ほんまに階段が出現したああーー
201605292214349c1.jpg
魔法や、やっぱり魔法や。

しかも思っていたのよりずっとデラックス。


「幅50cmじゃあ、ワンコと飼い主さん並んで登れんやろ?」

教室に並んで入ってきてくれる
ワンコと飼い主さんを考えて
こんなに立派な幅にしてくれたんやあー。

うわああ
泣いてまうーー



緻密な計算で、ステップの奥行きを決める。
20160529221446036.jpg
階段作りは数学やったんやね・・


この場所、とにかく木の根っこがすごくて。
普通に掘ることができないねん。

根っこ7、土3くらいの勢い。
土掘ってんだか、根っこ切ってんだか。


そんな難儀な場所を
汗をポタポタ流しながら
ひたすら黙々と掘り続けるルーのとーちゃん。

掘り出した根っこは、
ゴミ袋いくつにもなった。

私もほんの少しだけ、シャベルで掘らせてもらったけど
ものすごいしんどい作業やった。5分でヘトヘト。


なのに、こんなに苦労して3日かけて作りあげた階段の

最後の一段、
最後の杭、
最後の一打ちを

ルーのとーちゃん&かーちゃんは
わざわざ私を呼んで、拍手と共にトンカチを握らせてくれました。


最後の一打ち、いきます!
2016052922173016e.jpg
そして、拍手~。


すんごい労力を払って
だけどそれを恩に着せるわけでもなく
自分のお手柄を主張するわけでもなく

最後は私に華を持たせてくれるその気持ち。

嬉しくて有難くて、

ああ、器が大きい、ってこういうことを言うんやな、と思った。


だからこそ、感謝と尊敬を込めて
聞かれなくても言いふらす!

「魔法使いが作ってくれてんで~!!」




最初はこんな不愛想だったスペースに
201605242255430f4.jpg



こんなステキな階段を授けてくれました。
201605292217310e7.jpg
うそーうそー夢ちゃうか。



しかも作業はこれで終わらず。
20160529222101258.jpg
さらに何かを始める夫婦魔法使い。



!!!
201605292229217a8.jpg
味わいのある手すりがついて、
右側にはお花を植えるスペースまで!!


ワンコと飼い主さんたちが、笑顔でこの階段を駆け上ってくる。


確かに、そんな姿が見えました。


エントランスの階段には、
夫婦魔法使いのサインの入った足あとレンガを埋め込んでもらいました。
20160530230637174.jpg




201605302307269a4.jpg



GK9教室オープンまであと3日、の奇跡の出来事。



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/427-e3028eef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索