napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

回る冷蔵庫

ほんまにないない尽くしからの教室スタート。

家電製品も全くないので
頭を抱えてました。

湯沸しポット、電子レンジ、冷蔵庫・・

リサイクルショップで揃えるにしても、
それなりのお値段になるんよね。

そんな時、Nちゃんから
「ちょうどありますよ~よければどうぞ」
と有難いお言葉を頂きまして。

遠慮なく、そして有難く頂戴することに。(泣)


他にも棚やら、ラティスやら、トイレのペーパーホルダーやら、
たくさんの欲しかったグッズを教室に寄付してくれて。
(忙しい中、ほんまにありがとうなぁー)


冷蔵庫はとても立派な大きなもんだったので

・・ウチで、もらっていい?(ちゃっかり者)

そしてウチにある小さい冷蔵庫を
教室に持って行こうとたくらんだのでありました。
(ウチには小さい冷蔵庫2台がある)


便利屋さんにお願いして、

1)我が家の小さい冷蔵庫1台を教室へ運び

2)Nちゃんのお宅から大きな冷蔵庫を我が家へ運び

3)我が家の小さい冷蔵庫その2を引き取ってもらう

という作戦を立てました。

冷蔵庫、トライアングル作戦。


1日に3台分冷蔵庫を運んだダンナは
(人件費節減のため、ダンナも強制就労)

翌日腰痛で仕事を休みました。

(深くお詫び申し上げます)



「他にも、何か教室に必要なものはありませんか?」

てNちゃん聞いてくれて


「台所、欲しいねん!」

と思わず言ってしまったけど

さすがにそれは、春風のようにやんわりと受け流されました。


当り前やろ。

ハイエナか。



ちなみにウチの教室、
2Fにはミニキッチンがあるんですが、
1Fには、なくてですね。

いや、一応ガスも水道の蛇口もあるんですが、

正確にはシンクがない、と言いましょうか。

2016060622212867b.jpg

バケツの底に穴をあけてホースをつなげば、

シンクになる

っちゃーなるんですがね。



どなたか、

ウチの台所持ってっていーよ。

という方がおられたら、どうぞお願い致します。(おらんー!)


-----------------------

てちょうどここまで書いてたんやけど

Y母さんが教室に遊びに来てくれた時

というか

私のブログを読んでくれて
「良かったら、スチームレンジいる?」って言ってくれて

教室のはすでにもらったんやけど
自宅のレンジがつい数日前に

バチバチー!!て恐ろしい火花を散らしたとこだったから
(御年20歳のレンジやからな)

自宅用にほっすぃー♪とお願いたら、
運んで来て下さいました。

重いのになあ。
嫌な顔ひとつせず。
ほんまにありがとうございます。

その時に教室で

「台所ー台所ーー」

と鳴いてる私を気にかけてくれて
わざわざ家に帰ってから調べてくれて

「○○ていうメーカーのシンクが3880円でありましたよー」

「それか、イケアのシンクだけ買って、ワイヤーラックで枠を作ったらとか考えたんやけど」

とかメールを下さって。
(ほんまに感謝感謝やわ)


すぐさまネットで検索して、ようやくお手頃なシンクハッケーン

で、ポチりました。

数日中には届くはず!

やっとやっと、1Fに台所が出現します。

Y母さん、ありがとうーーー!!
今度、水汲みに来てなー!!(わざわざここで汲まんでも)


関連記事

COMMENT▼

No Subject

行く行く~!
ぜひぜひ水汲みに!!
てか、3880円のシンクて、どんなんか見たいもん←言い出しっぺやのに実物を知らん無責任なやつ^^;
もしも・・・もしもシンクがお値段以下で、イマイチやった場合。
背の高い植木鉢ホルダー?+大きめのプラスチックの植木鉢に排水ホースを繋いだら、て案も考えてみました。
バケツより、底に穴をあける手間が省けるよ^皿^

Y母さま

来て来て~!
手でも顔でも、何でも洗ってー!

ちょうど昨日、届きました。
まだ組み立ててないからどんな感じか分からないけど(楽しみ)
水さえ漏れなきゃ上等よ~^^

ああ!植木鉢なら最初から穴が開いてるもんね。
そして意外とシャレオツかも。(乗り気ー)
さすが柔軟発想やわ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/433-609b21d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索