napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

自由か。

まあああーー
ほんまに日々試練の連続で



こないだの話。

2Fレストルームの入り口を掃除するのに

たたきに水を流して、デッキブラシでゴシゴシしてました。


そしたら、1Fから補佐役の悲鳴が聞こえてきて

「せんせー!やめて下さい!!
 ストップぅーーー!!!」



ありゃりゃーーー


水漏れ。
201605302316166c8.jpg
ここから、バタバタと水が落ちてきてた。


教室にある水系グッズ総動員。
20160530231617fc7.jpg
水滴が落ちる度に音がするんやけど

入れ物ごとに音が違って面白かった。




て、水琴窟か。




そのほかにも、
この建物を勝手に憩いの場にしちゃってる輩がおるみたいで


勝手に敷地内を通り抜けしたり

階段でなごんでいたんやろう、
毎朝教室の入り口の前に吸い殻が放置されていたり

ひどい時にはコーヒーや缶チューハイの空き缶が
階段の真中に残されていたり

庭に毎朝残飯(明らかに弁当の食べ残し)が
捨てられていたり

なんなん。みなさん。
自由すぎるやろ。




教室の掃除を一人黙々としていたら

磨いてるガラスの向こうを

リュック背負って眼鏡かけたおっちゃんが
フツーに歩いてったからな。

(完全敷地内)


ええーーーー!?と急いで飛び出していったら

おっちゃんは慣れた様子で階段を上り
庭を横切って

「あれー行き止まりかなー」とわざとらしくつぶやき

庭の柵を越えて歩道へ出ていきました。

絶対うそや。
初めてやないで。
あの柵の越え方。


ちなみに後日

補佐役に「通り抜けする人がおったで」と話をしたら

「先日眼鏡かけた人なら見たことありますー。
 リュック背負った人でした。」


おい。
まだ通っとんのかい。


猫か。



タバコの吸い殻と空き缶放置
毎日の庭への残飯放り込み。
多分、犯人は別と思われ。

張り紙しても、止まらず。

これは、さすがに頭にきて警察へ通報しました。


毎朝4時に母が来てくれて、
教室の庭の草むしりや整備をしてくれてるんやけど
(もう本当に感謝)

母曰く

「残飯はね、あれ、多分高校生よ。」

「だって、明らかに手作りのお弁当の残りですもん。」

「ウインナー嫌いなのかしら、必ず毎日捨ててるし
卵焼きもお母さんが作ったやつよ、あれ。」

ご飯の角も丸いから。
コンビニ弁当じゃないわね。
多分タッパーに詰めてるわよ。

いつも半分食べて捨ててるから、
きっと気の弱い高校生ね。

お母さんに「もう少し減らして」って言えないのよ。



名探偵か。




通報したら警官が張り込みしてくれたらしく
やっぱり弁当の残りを捨ててたのは
高校生やったみたいで

お巡りさんの説得で、ようやく毎朝の残飯はなくなりました。

あああーーよかった。

そやけどな、毎朝スズメが庭にくんねん。

で、いつも残飯があった辺りをきょろきょろ探してる。


・・なんか胸が痛む。ごめん。




階段の吸い殻と空き缶は

まずはこちらが防衛策を取るのがよかろうという
お巡りさんのアドバイスを受けて

2か所の階段入り口に、立ち入り禁止のロープを張りました。
20160530234415ad1.jpg
木槌を振るう補佐役と、見守るNちゃん


あと、ゴミの投げ捨て対策として
お巡りさんが提案してくれたのは

はよ、看板作れ、と。


いかにも「お店やってまーす」というアピールを
大々的にすること。

今まで、空き家やったから、多分そのまんまの気分でおるんやろうと。


そして、大通りに面したドデカい塀を指さして

「あそこ。あそこに看板書いたらええねん。
中学生に頼んでペンキで書いてもらったらええねん」




なんでやねん。


なんで中学生ご指名やねん。

しかもペンキて。

単なる落書きになったらどうしてくれんねん。


ニューヨークの地下鉄か。



自由すぎる人たちに囲まれて、

一応GK9は今日も元気です。










関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/435-d62f95c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索