napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

サインその2と七夕

晴れりゃ暑いし
雨が降りゃじめじめだし

んもーーー

て感じですが

それでもこの季節感がやっぱり好きー。
ニッポンバンザイ。


そんな梅雨真っただ中のこないだ、
教室の庭の草むしりをしました。

晴れた日なんて
きっとミミズのように干からびてしまうので

雨の中、レインコート着て黙々と。

草むしり、意外とやりだすと止まらないものやんね。
求む、一緒に草むしりを楽しんでくれる人。


そんなおひとりさま草むしりの最中、
なんかヘンなやつを見つけました。

透明なゼリー状の・・クラゲみたいな?
直径1cmくらいの丸いやつ。

なにこれなにこれ。

葉っぱにくっついたりして、結構あちこちにおるんやけど。
場所によっては、大増殖しとる。
おはじきみたい。(絶対はじきたくない)


晴れた日に見たら、きれいさっぱり消えてました。

謎。



5月10日に教室オープンしてから1か月半。

ようやく、「ココ、何やってんの?」が分かるようになりました。<ダンナ作>
20160627003443fe5.jpg
あえての、日本語



やっと、2階の2面にサイン完成!
201606270034457f1.jpg
これも、ロールスクリーンを下すと字が出てくる。


そのうち、「トレーニング」の上から
厚紙で
「カフェ」て貼られる日が来るやもしれん。

週イチドッグカフェとかな。
うわあ~~楽しそう。


カフェといえば、もうすぐ七夕ですね。(ぜんっっっぜん関係ない)


教室の庭に爽やかに生い茂る笹。
20160627003459f76.jpg



その笹を1本、補佐役がノコギリで切ってくれました。
20160627003439512.jpg
(いきなり和風ーーー)



レッスンでみんなのお願いを飾ります。
201606270034405f8.jpg
もう、すっごく優しいお願いごとばっかり。

「○○ちゃんが元気でいられますように」
「みんなで楽しく過ごせますように」

「お腹いっぱい食べられますように」


やー私なんて

「収入倍増」くらいしか思いつかへんかったのに。(汚れた心)

織姫さんと彦星さん、そんなお願いされても困るよな。



夕方のレッスン。
201606270055250de.jpg
シルエットがキレイで。

(電気点けろ、電気!)



あと2.3本、笹を切ろうと画策ちう。

欲しい時になかなか手に入らないナマの笹、

欲しい方はいくらでもあげるから言ってね~!





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/444-c232c25a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索