napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

そんなレッスンに興味のある方は・・

暑いんやけど。ほんまに。
え、去年の7月て、こんなに暑かったっけ。


今日も行ってきました、ドッグラン教室。
(もはや暑すぎて写真もなし)

それでも、時折吹き抜ける風はキモチいいー。


メインインストラクターのYちゃん、
すっかり板についてきました。

毎回、レッスンの最初に小ネタを挟むんやけど
もーそれが可笑しくて。
(実は毎回、ちょっと楽しみ)



<本日の小ネタ>

「今日は七夕様ですね♪」(うんうん)

「先日、小学生の息子が七夕の短冊にお願いを書いたんですけど」(ほー)

「そのお願いが」(ナニナニ?)



「お家が火事になりませんように」


ひいいーやめて。ほんまやめて。
わき腹いたい。
(そんなレッスンに興味のある方はこちらへどうぞ)


そんな笑い崩れるところから始まるレッスンですが、
内容はちゃんとしとります♪


トレーニングを始めてたった5回目なのに

5m離れたところでお皿にフードを入れる
→何も言わなくてもワンコ自分から座る

お皿を持って近づく
→マテと言わなくてもワンコ自分で座り続ける

お皿を地面に置く
→マテと言わなくてもワンコ自分で待つ

「ヨシ!」の許可
→ワンコ食べ始める

という。

オスワリもマテも号令一切必要なし。
だけど、自分からお行儀よく座って許可を待ってくれる。


すごいと思わへん?
(そんなレッスンに興味のある方はこちらへどうぞ)



サブインストラクターのEちゃん、
これまためっちゃ面白くて。

今日は「フセ」の練習担当やったんやけど

どの場所でもフセができるように・・と考えた練習が


「地面に咲いてるお花を見つけて、その横でフセして下さいね。」
あらステキ♪


て、この暑さでお花あらへんーーー


「先週までは咲いてたんですけどねぇ」


「じゃあ、わたぼうしの横でもいいです」(機転ー)


飼い主さん、めっちゃ笑いながらわたぼうし探してくれてました。
(そんなレッスンに興味のある方はこちらへ・・)(しつこい?)



レッスンが終わってから、補佐役と一緒にファミレスで休憩して
”冷やし担々麺”を食べました。

暑さのせいか、笑いすぎで著しく体力を消耗したためか
結構フラッフラやって
頭が朦朧としてたんやけど

冷やし担々麺の感想を語ろうとして


「けきょ・・あれ?」

「けきょ・・けっきょ・・」



ウグイスか。


ほんまは「結構味が濃いな」と言いたかったんやけど。

ろれつが回らなくて、どーしても言えんかった。(結構危ない)


補佐役が、ドリンクバーで何杯かコーラ汲んできてくれてたような気がする。
え、お金払ったっけ。

そこらへんの、記憶なし。(めっちゃ危ない)
(そんなレッスンに興・・(略)



現場に出て、初めて分かることがある。

なかなか思ったように伝えられなくて、ヘコむこともある。

疲れて、ろれつが回らなくなることもある。

そやけど、毎回笑顔で来て下さるワンコと飼い主さんがいる。


きっと、それが私たちの原動力。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

ホントに暑い中、ありがとうございました😁

小ネタ、最初は自分を落ち着かせる為にやっていたのですが、飼い主さんの笑顔が嬉しくて、クセになってきました。

やっぱり私、関西人です😃✌

次のネタを探しておかなければ…。
カリキュラムを考えるぐらいに真剣です✏(笑)

いつか、ツッコミ(゜o゜)\(-_-)が必要なくらいにボケるかもしれませんが、その時はおもいっきりお願いします🙇
(方向性が変わってきてる❔…)

akebinさま

いやいや、色んな方のデビュー戦を拝見してきましたが
小ネタから始めるインストラクションは新鮮で(笑)

でもね~、コレ、いわゆる”アイスブレイク”というやつですね。
リラックスして(させて)パフォーマンスを高める。理に適ってます。

初めてセミナーでゴキブリホイホイのネタを聞いた時から、
タダモノではないと思ってたからな。

更に磨きをかけた小ネタ、期待してます!(だから方向性ー)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/450-61712c96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索