napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

持ってるヒトたち

基本的に

GK9に集う人たちは
お客さんも研修生も仲間も(何ならワンコも)
何とも味わい深い人ばっかりで

いつも笑って笑って

なかなか右わき腹の痛みが治らないくらい

愛してやまない人たちなんですけれども



その中でも群を抜いていわゆる「持ってるヒト」

いつも私を笑い崩れさせてくれる。



エントリーNO1 ご存じ、補佐役。


昨日、教室でセミナーの準備をしていたら
開けてた2Fの窓からハチが入ってきまして。(アシナガバチ)


居合わせた仲間も一緒に、何とか外へ追い出そうと
ホウキであおいでみたりしたんやけど
いっこも出て行かなくて。

むしろ部屋の奥へ奥へ入ってって。


取りあえず何かで捕獲するべく

教室にあるアミ的なものをみんなで必死で考えたんやけど

ザル?→まだ買ってないー
食器の洗いカゴ?→目が大きすぎるー
いやー困った。


その時、何かをひらめいたらしい補佐役の手には

シンクの排水溝にはめるゴミ受けが握られとった。


いや、確かにアミ的ですけれども。

直径、わずか8cmやからな。

怖いわ、そんなん。
度胸試しか。
ドンブリの方がましや。


そしたら補佐役、「●ーナンへ行ってきます!」と
風のように消え去り、

10分後

夏休みの少年スタイルで帰ってきました。


虫取りアミ購入ーー
201608100836421ba.jpg



これでようやくハチさんの捕獲が可能になり
20160810083643f84.jpg
外へ出て行ってもらうことができました。


せっかく補佐役が汗だくで
(しかも「コレ、柄が伸びるんですよっ」とドヤ顔)
走って買って来てくれた虫取りアミなんで

経費でGK9の備品とすることとなりました。

GK9のお庭で虫取りがしたい方、無料でお貸しします。




「持ってるヒト」
エントリーNO2 Yちゃん。

彼女はインストラクターの仲間なんやけど
ウチにお勉強に来てくれてて

とても勉強熱心で真面目な努力家で
実はおセレブだったりして

なんやけど

「ここぞ!」という時にいつも災難に見舞われるという。


こないだYちゃんとGK9が共同でかかわる
すっごく大事な取引先との契約があって
私も一緒に重要書類を作るのを手伝ったりして

ようやく当日ギリギリに完成したー!間に合ったー!
と喜びあって

相手に渡す資料をYちゃんがプリントアウトしようと思ったら

無念。プリンター、インク切れ。


4通必要なうち、マトモにプリントできたのは最初の1通だけらしく

「あとの3枚、インク切れでカッスカスなんですー(泣)」


ほんまにカッスカスの残り3枚を契約に向かう直前に見せてくれたわ。

うん、私も念のためにプリントアウトしてったからな。
それ使ってくれ。



Yちゃんは他にも
大切な資料を作っているらしいんやけど

その資料のど真ん中に

2016081010463911a.jpg



なぜか

大きな「て」が出てきて消えない、と。

しかも、それはひっくり返っているんだ、と。



なんのこっちゃ?




ほんまやー!
20160810083646b7a.jpg




「持ってるヒト」たち、永遠なれ。








関連記事

COMMENT▼

持ってまーす❗
そして、
できることなら、持ちたくなーい❗

と切に願う私であります(笑)

akebinさま

・・持ってるよね。
それも、かなりのやつ(笑)

それも天賦の才能ですよ。
それでも最後はいつもちゃんとうまくいくねんから。
笑わにゃソンソン( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/459-ceb38e1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索