napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ドッグラン完成

引き続きとんでもない暑さの昨日

「ドッグランのゲートがほっすい」という
私のあつかましいワガママに嫌な顔ひとつせず

床と棚の神・Rのおとーちゃんと愛息子のTクンが
この日も来て下さいました。
(スペルがあぁ・・LやなくてRが正解やったんやね(汗))


そしてなんと!

この日は階段の神・Lのおとーちゃん&おかーちゃんも参戦して
下さったのですよ。


二大巨頭、そろい踏み。

まるで、出雲の神在月。


もう、有難すぎて、ひたすら草むしりするしかないワタシ。



歩道と庭の境目に、新しく金属製ゲートを設置。
20160815205128cae.jpg



Rのおとーちゃん
深い穴を掘ってセメントを流し、頑強な基礎を作ってくれました。
201608152051298c0.jpg
Tクンも専用工具でお手伝い。



Lのおとーちゃん
「木製ゲートをアッチからコッチへ移築したい」というワガママに応えて下さって。
綿密に位置を考え、扉の開く向きを考え・・
201608152051315fa.jpg



柱がグラつかないように、支柱で補強。
201608152050534bf.jpg
壊れかけてた網目もキレイに直して下さったの。



GK9がオープンする前から
ほんまにたくさん力を貸して下さって

何度も壁にぶち当たって討ち死にしそうになる度に
絶体絶命から救ってくれて

なんで皆さんこんなに優しいんやろう。



頭が朦朧とする暑さの中での作業を
一方的にお願いしているのはこちらの方なのに

Rのおとーちゃんはめっちゃ美味しいクロワッサンを
わざわざ持ってきて下さったり

Lのおとーちゃんはアイスやジュースを買ってきて下さったり

ほんまは気い使わなアカンのは私の方やのに。

いやもう、どうすんの、ひたすら草むしってるだけの自分よ。



この日私が草むしり以外にしたことといえば

2Fにカーテンつけてみました。
20160815205126ded.jpg

もう、レストルームの温度上昇がすごくて。
(全面ガラス張りの弱み)

西日が差す時間帯には、
ロールスクリーンもエアコンも全く太刀打ちできず。

もはや我慢大会か茶碗蒸しか、てことになってたんで
思い切って、断熱カーテンを2重に付けてみることにしてん。



・・て、実際に付けてくれたのはLのかーちゃん。
20160815205125c1d.jpg
(私は下からカーテン渡すだけ)


Lのかーちゃん、体力の落ちた私に代わって

デカくて重い脚立を1Fから運び上げてくれて、
高い足場に登って付けてくれました。


優しさと思いやりが、庭で、部屋で、GK9中に満ちてる。



北斗さんも言ってたらしいけど

「ありがとう」
って

「有難い」からきてる言葉で


有り難い=滅多にないこと

それに対して感謝するのが「有難う」
なんやって。


滅多にない・・ほんま、ありえないよーーこんな皆さんに助けてもらえるなんて。
ありがとう。ありがとう。


Rのおかーちゃんも、仕事が終わってから
わざわざ駆けつけてくれて(疲れているやろうになあ)


つ、ついに完成!
GK9にドッグラン完成!!
20160815205054ec9.jpg
まじですか・・信じられへん。
ほんまに夢が叶った!叶えてもらった!!!



おとーちゃん&おかーちゃんが作業中、頑張って待っててくれたLクン。
20160815205057876.jpg
ドッグランの使い心地、どうやった?


兄貴分のLクン。
2016081520505971d.jpg
1日疲れたね。ありがとうね。




Rのおとーちゃん&おかーちゃん&Tクン
Lのおとーちゃん&おかーちゃん
そしてダンナ
ほんまにほんまに、ありがとうございました!!
20160815205056145.jpg
このドッグランが、
ワンコと飼い主さんたちの笑顔でいっぱいになりますように。

新学期が楽しみです!!



関連記事

COMMENT▼

No Subject

ピン ポン パン ポ~ンi-185
GK9・エクステリア/リフォーム担当者は
各自、道具・工具持参のうえ現地集合してください。

14日の夕方そんな管内放送が聞こえましたv-290
みんなで協力して出来ましたねぇv-424
小型犬には十分な広さ、大型犬には軽く走れる奥行。
レッスンで頑張った後の息抜きには最高v-363
カーテンのおかげで涼しくお茶も飲めるし、
新学期楽しみですね。

わーいわーい\(^o^)/出来ましたねぇ〜💖
これから涼しく成ってワンコ達がわっほーいって発散してくれたり、ノーリードで、こらこらゴラァー!って、我がいぬを追いかけたり😅目に浮かびます😬

楽しみでぇす💖

ねこまるさま

業務連絡ー業務連絡ー
決してご無理なきようー
ほんまにすみませんありがとうございますー
(めっちゃ下手の業務連絡)
(そのくせ内容はしんどい)

前日の晩のお願いにも関わらず、
とーちゃん&かーちゃんの強力助っ人、ありがとうございました!
ひたすら草を抜くだけだったモッタイナイ庭に、新しい息吹を吹き込んで頂きましたよ。

これで、新学期から新しい形のレッスンもできそう♪
お陰さまで、大きな夢がまたひとつ叶いました。(泣)ありがとうございました。
そうだなーあとは雨対策だなー・・いや、独り言です^m^

hinarockさま

もうー よりによってこんな過酷な気温の時に
トンデモナイお願いをしてしまって
それなのにこんなに快くお力を貸して下さって
ほんまにありがとうございました。
まさか、OPENから3か月ちょっとでこんなに大きな夢が実現するなんて(ノД`)・゜・。

あははーとか、わーーとか、ゴラァーーとか(笑)
きっと色んな声の響くドッグランになると思います。
これからどんな時も、あの日あの時に流して下さった汗は忘れませんよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/463-ce306dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索