napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

花見・・・

桜の花が満開ですね 





お花見に関しては


例年、我が家では

そんなに激しく燃えることはないんですが




それでもどこかに繰り出して

おにぎり食べるくらいのイベントはします。





今年は私の体調もあったので、


「お花見デーは
 朝、起きた時の体調次第」


というファジィな設定でしたが




今日なら行けそう  







車で30分ほどの大きな公園へ繰り出しました。





れっちゃんがまだ若い頃、よく遊びに来たっけなあ。

ほとんど人がいないし。

トイレキレイだし。

静かだし。

思い出いっぱい。





でも、お花見にこの公園へ来たのは初めてだ・・・

なんでだろう・・・





到着して思い出した。







桜、ほとんどない公園だった(爆)






じゃ、今年の花見は桜ナシで。
(アッサリ)





それでも山ツツジがキレイだったし
ウグイス鳴いてたし
ユキヤナギもいい香りだったし



何よりのんびり~♪
hanami3.jpg
ほぼ本気で爆睡中。
ちょっとお疲れ。





外で寝るのってキモチ良いですね。







れっちゃんとダンナが遊んでいる声を
ウトウト聞きながら。





幸せだなあ~。






「オイラもかーちゃんの足元で一休み。」
hanami4.jpg
(ね?どこにも桜がない(笑))







まあ、自分がこんな状況になって

今まで以上に色んなものが見えるようになった


特に 人のココロ 

ね。





いわば究極の状態になって


いないと困る

なのか

いなくても問題なし

なのか




自分の存在価値を周囲に判定されるような
背中ヒンヤリ感。






少ない言葉でも
短い接触でも


暖かなココロって、胸に流れ込んできます。
どーーーーって、生命力を注ぎ込まれるように。

愛を感じちゃう。





その反対もあって





どんな優しい言葉をかけられても
どんなお見舞いもらっても


その人にはココロから必要とされてないってことは
背中に氷をザーーと入れられるように


それもやっぱり感じちゃう。





ヒトも動物ですからね。

”感じる”
んですよ。

言葉じゃない部分で。




ウソはつけないよね~。
中にあるものが、素直に出ちゃうだけ。(怖)





面白いですよ。

暖かく感じるのは


なんですけどね



ヒンヤリ、ゾッとするのは
背中なんですね。




そしてさらに面白いのが


癌細胞って、
熱にめっぽう弱いんで、
体を温めると
癌細胞が消えやすいという説が。


で、体を冷やすとヤツらを勢いづかせる。



緊張やストレスが
血管を収縮させて
体温を下げるというのは有名だけれども




暖かさは病を打ち消し
冷たさは病を勢いづかせる。




ココロの温度
カラダの温度




みんな、
お互いに

暖かなものを流してくれる人たちと共にいたいね。



暖かな渦の流れを作っていこう。
hanami1.jpg
Our Fellowship!










「おっと。」
hanami2.jpg
リラックスしすぎてズラが外れた(爆)




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/47-681f3c79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索