napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

プレイセッションとボールと焼きおにぎりの話

溶けるほど暑い日が続いてますが
今日も元気ワンコ2頭のレッスン。

5か月と8か月というピッチピチのワンコたちでした。

アクティブな犬種、かつちょっと難しいお年頃(しかもまだ未去勢♂同士)で
プレイセッションをしたんですが

もうね、ワンコ同士ゾクゾクするほどステキな会話を交わしてました。


まさにおとといのセミナーで
複数のワンコのカラミにおけるボディランゲージの読み方など
やりまして

その中でお話しした
スペースの取り方や
サインの出し方や
主張の仕方など

あーーーーこれがセミナー1週間前やったら
この場面、すんごい参考になったのになーー



そんなオモロいレッスンに、
なぜか今回はLの母ちゃんが同席してまして。

いや、別件で来てくれたんですが
なし崩しにレッスン場に拉致しちゃったのですな。ワタシが。


「ドッグランで使って♪」と洗いやすいボール頂きました!
20160826192015d23.jpg
ありがとう、ありがとう~!!ワンコたち、喜ぶよ!


おまけにレッスン終了後

「どうすればさらに良いクラスレッスンができるか」
なんて話題にLの母ちゃんを強引に巻き込み(ワタシが)

Lの母ちゃん+チーフインストラクター(補佐役)+ワタシという
摩訶不思議なメンバーでディスカッションという

や、長時間引き留めちゃってほんまにすみません。
変なセミナーみたいになっちゃってすみません。



お昼。

補佐役の本日のメニュー
コンビニの盛岡冷麺+冷凍の焼きおにぎり2コ。
201608261920178ce.jpg



教室のウ○コ袋(新品やけど)に焼きおにぎり入れてレンジでチンして


皿に移さずそのまま食うーーー
20160826192018dd3.jpg
なんか分からへんけど、さすが。



学びも、スキルの上達も、常に現場にあり。
本当の先生は、ワンコたち。


毎日毎日毎日、ひとつずつでも進化したい。
まだまだ、進化し続けたい。

「まあ、これでええんちゃう?」はGK9の辞書にはない。









関連記事

COMMENT▼

No Subject

気づけばレッスンを見学し、セミナーで意見交換という濃い数時間でした。
しかしあのお子ちゃまv-286達、妙に興奮するわけでもなく、落ち着いて挨拶出来てましたねv-290
これからの成長が楽しみv-343

ねこまるさま

いやはや、誠に申し訳ない~^^;
そやけど、ワンコ飼い先輩からの生の言葉、
飼い主さんにとってきっととても参考になったと思います。
ありがとうございました♡

ええ子たちでしょう~♪
意気投合できるトモダチがおるというのは、ワンコにとって財産やもんね。
ぜひ、また成長を見に来て上げて下さいな(また巻き込むーー)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/471-55e98ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索