napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

公衆トイレではありません

やっべー・・

さっき冷蔵庫開けたら、なんか冷えてない気がすんねんけど。

昨日の晩には確かに凍っとった冷凍庫の製氷皿、
なんかちゃぷちゃぷ言うてんねんけど。


ショックでぱたんとドア閉めたけど、

気のせいやろか。多分気のせいやんな。


怖くて、再びドア開けられへん。

うわーーあのドアの向こう、どうなってんのやろ。

やばいんちゃうん。どうしよーーー



さて。
話は変わりますが(何落ち着いてんねん大丈夫か)


このブログにせよ、lineにせよ。
日常の中で文字を書くという機会がめっきり減り

いざ書こうとすると
めっちゃ字が汚くなったり
漢字忘れてたり。

皆さん、そんなことがあるかと思います。(人を巻き込むな)


GK9へお越しの方はすでにご存じかと思いますが
1Fのトイレは外にありまして。

敷地内にありながらも、どっからでも入れるという
さりげなくオープンなトイレ。

以前から、一部で「夜間に勝手に使われるのでは」という
懸念の声も上がってましたが

まあこれまでは特に問題もなく。


しかしですね、ここ最近

朝トイレの掃除をしようとすると、便座のフタが上がっているという。

かといって明らかに使われたという形跡も残っておらず
汚されている訳でもなく
綺麗な状態のままやねんな。
ただ、蓋が開いているだけ。

なので前日に誰か身内かお客さんが使って開けたままだったのかな?

なんて思ったりもして


取りあえず補佐役には

「便座のフタを開けとくとお金が貯まらんらしいで!
 必ず閉めるように!」

「ス○ラビングバブルがカラカラに干からびるしな!」

と言い渡していたんですが

また昨日の朝、開いてまして。


補佐役は閉めた!私は閉めた!!と主張してるし


しょうがないので、帰る間際にドアに

「公衆トイレではありません!
 無断使用禁止」

て張り紙を貼ってみることにしました。


A4コピー用紙に、油性のマジックで書き始めたんやけど


やばい。


の字、ド忘れ。



なんか違う、というのは分かる。
20160829164256af4.jpg
でもどこが具体的に違うのかが思い出されへん。

こんなんトイレに貼ったら、
もしかしたら犯人が写メって「こいつアホや」てツイートするやもしれん。

あかん。それだけはアカン。


側におった研修生のKちゃんがスマホで調べてくれて、
書き直してみたんやけど。微妙。あやうい衆。
201608291642578bc.jpg
しかもな、カタカナまでがおかしなことに。

イとレが合体した。


ますます犯人にネタ提供しとるがな。



書き直す。


今度は衆うまく書けたーーーてホッとしたら
20160829164259c4f.jpg
また イとレが合体。


もうなんなん、なんなん、この右手。



紙を3枚ムダにして、ようやく書けた貼り紙。
201608291637149ed.jpg

めっちゃ普通の貼り紙。
こんなん書くのに、どんだけ苦労してんねん。


いやもうー軽くショックやわ。

国文学科出身やのに。










関連記事

COMMENT▼

メチャわろた😀
F先生の私ちゃんと閉めましたの、画もメチャ浮かぶし、カタカナのイと、レが合体もうけてしまいます👍

何と言っても、先生ーーーー‼️
国文科やったんですねーーーー😝
甲○女子大学‼️

ホンマに結局の所日常で使わないとダメって事ですね〜😊勉強なります✨

hinarockさま

やばいです。マズイですよこりゃ。
どーする甲○女子大学国文科!?
古文読んどる場合じゃなかったです。まず漢字を練習しろ、と。
(いや漢字の前にカタカナやろ)

でもね~ちゃんとお勉強しとったの2○年前ですからねぇ~
すっかりアタマが犬で埋め尽くされちゃったんですね~
文学小説の著者の名前より、犬種言い当てる方が得意になっちゃいましたよ。

確かに‼️
ワンコの事理解し尽くしてますもん👍
漢字やカタカナ⁉️かまへんかまへん✨
大丈夫‼️ググれば教えてくれます😁

犬の事は体験して、悪いも良いも噛み分けてる先生しか解らない‼️

頼りにしてます🙏😊💖

No Subject

無断使用しているのは庭にいるポケモンでしょv-290
マナーを守る良いモンスターv-353

hinarockさま

かまへんですかね~
免除されますかね~( ;∀;)

アタマのキャパは一定だと分かりました。
こっち入れるとあっちがこぼれる。

あまりに衝撃だったんで、こないだのプロ向けセミナーで
漢字テストやったんですけど。

全員ちゃんと書けてましたわ・・・

ありがとうございます♡
せめてワンコの事はこぼさずアタマにちゃんと入れときます!( *´艸`)

ねこまるさま

そーーーーかあーーーー!
イーブイが使ってたんかあー!!

あれ以来フタが開いてないと思ったら、
やっぱり捕まえたからやったんや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/473-f29b6662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索