napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ポコポコ?

右わき腹というかもうちょっと上?右胸というか
ちょうど肋骨のあたりが痛くなってかれこれ3か月以上経ちますが
過去記事:右わき腹

一時、だいぶん痛みがマシになってたですよ。

痛いは痛いんやけど
何もしなければ忘れていられるくらい。


それがですね、数日前からまた急に痛くなりはじめまして。

息をすると痛みが走るんですね。
横になったり体を少しでもひねると痛い。

うずくことはないので、ひたすらじっとしてればいいんですが

無呼吸てわけにもいかんし。
動かんわけにもいかんし。

大きく息を吸うと痛いんで
スン スン スン と浅ーく呼吸して
何とか酸素は確保していたんですが


おや。


息を吸うと、痛いとこから音がする。
ポコポコ?ゴボゴボ?


これ、もしかして肺の空気漏れてんちゃうんー?
それとも水が溜まってんちゃうんーー?

やばくね?


気のせいやろか・・てダンナに手をあててもらったら

結構笑いながら
「ホンマや!ポコポコいうとるー!!」
て愉快そうに言うし

どうやら気のせいではないらしい。

てか妻の肺がありえない音立てとるんやぞ。
目を細めとる場合か。


ネットで検索してもなんかコワイことしか出きーへんし

病院行くにもどうにも気が進まなくて
もうーいややねん。あれこれ検査するの。
機械に縛り付けられたり、針刺されたりするの。


そや。病気のプロがおるやんか。

レッスンに通ってくれてる、獣医さんが。


れっちゃん用の聴診器があるので
(れっちゃんの内臓の音を愛でる用)

それを教室に持って行こう。

んで、まずは聞いてもらおう。(もちろん、診断は求めないけど)
漏れてるのか、溜まってるのかくらいはきっと教えてもらえるわ。

我ながら、なんとナイスなアイデアよ。


そうとなれば
9月に入って、レッスンが始まるのを心待ちにしてたんやけど

数日後

ありゃ。音が止まった。

それと同時に、痛みも少しずつ楽になり。


今は、
くしゃみ、深呼吸、大笑い
をしなければ、特に痛みを感じないくらいになりました。


なんやったんやろか。



関連記事

COMMENT▼

せんせーっ!!
なんやったんやろうですまさんでー!
お願いですから病院に行ってー!!😱

上に同じく‼
病院行って原因究明して下さい~(。>д<)

ヴィーラフママさま

なんやったんやろか?(ほぼ過去形)
スカイプでヴィーラフママに聞いてもらったらよかったなー
画面わき腹でいっぱい!

病院なああー・・尻尾下がるワンコの気持ち分かる~

Airoさま

お腹減りすぎて、腹の虫が移動したのやもしれん。

イヤなもんはそのままじゃ慣れることはない、ってのが
よーく分かったわ~。鋭敏化!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/478-f30d7e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索