napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

売れっ子

すみません、みなさまにご心配かけまくっちゃってますが

基本、めっちゃ元気です。

今日のお昼なんか

酸辣湯麺
焼きおにぎり2個
フライドチキン

デザートにチュロス

ペロリと平らげたしな。
(むしろ心配になる食欲)


10月に心臓のエコー検査があるんで、
その頃にまた痛かったら
それとな~く聞いてみようかなと。

ほんとにそれとな~く。

そよ風のように。(意味ない)



ペロリと平らげるといえば

最近お昼に冷凍食品てのにハマってまして

教室の冷凍庫に、ぎっしり冷凍食品を詰め込んでおります。
いや、最近の冷凍食品って、ほんまに安くて美味しい。

チャーハン
エビピラフ
ドライカレー
焼きおにぎり
たこ焼き
ドリア
カルボナーラ
たらこスパ
ラーメン
担々麺

などなど

その日の気分に合わせて
楽しく迷って
教室のレンジでチンして食すのですが

そのラインナップは日々豊かになり

引き出しの中にカップラーメンやカップうどんもストックされ
インスタントの味噌汁もこないだ増えまして。


もしもあの要塞が兵糧攻めにあっても
余裕で3日は持つんじゃね?


誰かが食べたい時は
その中からメニューを選び

料金を支払うという

購買方式。

焼きおにぎりやたこ焼きは1個単価で支払い可。
(ちなみに焼きおにぎり1個33円、たこ焼き1個13円)


先日、補佐役がメニューを選んで
その料金を電卓で計算してるのを横で聞いてたんですが

「焼きおにぎり、焼きおにぎり、焼きおにぎり、
 たこ焼き、たこ焼き、たこ焼き、
 味噌汁、味噌汁」


てつぶやきながら電卓押してました。
(つまり焼きおにぎり3個、たこ焼き3個、味噌汁2杯)



しつけ教室ですからね。
トリーツやらコングやらリードやら。
色々販売はしておりますが


ウチの教室で一番売れているもの。

それは多分、冷凍食品です。







関連記事

COMMENT▼

あかん...😓最近グレースのブログ見てF先生の画が手に取るように目に浮かびます...笑
喋る犬の動画くらいはまってしまうF先生...
それを引き出すM先生もさすがです‼️😁

その物販、うちの子供にも売ってもらうかもしれません😅
その時は私も電卓たたきますね😝

あ、10月、そよ風吹いてきてくださいょ😁

hinarockさま

もうね、笑えますやろほんま。
ほぼ補佐役の生態観察ブログになりかけてます。
突っ込んでもらえれば「めっちゃオモロい人」やけど
イジってもらえなければただの変な人やからな!と
ちょうどこないだ恩を売ってたところです。(笑)

小腹が減ったらぜひ声をかけて下さい♪
焼きおにぎり、たこ焼き、ばら売りしますんで。
あ、チンする白米も入荷しました。

はーい、でもそれまでに自力で治しちゃいます!

No Subject

先生、購買部のおばちゃん…いや、お姉さんみたいv-290
散歩中にお腹がすいて立ち寄るってのもあり?
でもちょっと待てよ
それって、セルフサービスのドッグカフェみたいv-343
ちょっと良いかも~v-10

No Subject

いつもお世話になっております、補佐役でございます(^^)

本当に、先生をはじめ、お客様、仲間たちの愛に包まれて過ごさせていただいております。

本人はいたって真面目にしているつもりなのですが、ちょっと変わったところもあるようで^^;
(「ちょっとやないっ」と突っ込まれそうですが)

でもでも、全力で頑張りますので、今後とも皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪

もぅ、このコメントがF先生らしくてウケる〜😊
ブサカワとかツンデレとか色々言われる中で、F先生はマジオモですね(o^^o)

いーなー‼️羨ましいですぅ😊

ねこまるさま

そやな、お・ね・え・さ・ん・やんな(笑)

お立ち寄りどうぞ~♪
てかそれほんまにセルフのドッグカフェやん!
暑い季節にソフトクリーム、寒い時期にたい焼き出したら
ドッグカフェ以外の何物でもない・・
2Fのレストルームに自販機が並ぶのも遠い話ではなさそうな。

Kalin'sMomさま

はーい、いつもお世話してます&
深ーーい愛で包んでおります。いやほんま。

ほんで、自ら「ちょっと」と言い放ってますが
やっぱり「ちょっとやないっ」です。(笑)

まあでもお陰さまで、それで免疫細胞が活性化してるみたいなので、
これからもぜひ全力で笑わせて下さい。
(でもフォローにも限りがあるからな!(爆))
ついでにそろそろわき腹も治したいんやけど~

hinarockさま

なになに、羨ましいですって?

マジオモ・・確かに~!
そしてしばしばイタオモでもあるやもしれません・・

あれ、羨ましくない?(笑)

本人に代わって、今後ともどうぞ末永く暖かく見守ってやって下さいませ。
かなり深くツッコんでも鍛えられてるので大丈夫・・(なはず)です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/479-dbb753c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索