napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

魅惑の下っ腹と猫ブーム

安らかな顔して眠ってるブッチさん。(12歳)
20161026202137143.jpg




おや?お腹が、ヘン。
20161026202140fb7.jpg




ぽってり。。。
201610262021383d6.jpg

デラックスなブッチさん、体重10kg。

柔らかいお布団が大好きで、いつも寝室にいます。

ぽってりお腹が布団にスレるのか、
見事な

ハゲ(いやーん)

ダンナは「暑いから熱を発散させているのだ」と言い張るけど。



巷では猫ブームですね。

もう、動物番組もマスコミも、煽る煽る。

猫も杓子も猫猫。

そら、可愛いんやけどさ、猫。
さすがにちょっと、煽りすぎの感が否めない。

ワンコの時も思ったけど、
可愛さの一部分だけを切り取って
イノチのブームを作るの、もうやめようよ。と思う。


可愛い
可哀そう
子供と絡ませる

動物番組テッパンの3K。だよな。

朝の番組、そのうち猫と旅する企画など出てくるんじゃなかろうか。



猫ブームが爆発する前の年くらい、
ペットフード売り場でちょっとした異変を感じました。

それも、猫のコーナーで。

それまで、猫のフードやオヤツのパッケージは
猫の顔メインで

「お目目くりくり」

アピールのイラストや写真ばかりだったんですが

フト気づくと

前足ーーー!


どれもこれも、前足が生えとる!!!!
今までは足なんか写して(描いて)なかったのに。

確かに、前足が入ると俄然イキイキと動きが出てくるわな。


その時は「なんで?急にどうしたん?」て思ったけど


いやほんま。

猫フードやオヤツ売り場に行って見てみて。
8割?9割?前足入ってるから!

ブームの予兆ってこういうところにも現れるのね。
いや、「ブームは仕組まれる」と言うべきか。


しかし・・ブームねえ。
ブームかあ。


ブームの後の悲惨さ、それを予測できるから
煽りまくってる動物番組、ついチャンネル変えちゃうんだよな~。






関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/489-40ab1ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索