napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

マッサージセミナーⅡ開催

人とワンコのマッサージのプロフェッショナル
S先生をGK9にお招きして

マッサージセミナー第二弾!
20161127085107094.jpg
今回は「冬の愛犬ケア」



ワンコ連れ5頭、犬なし聴講4名の満員御礼♪
20161127085125ed2.jpg



参加犬 柴っコのLちゃん
20161127075930558.jpg
前回に続き2回目の参加でした。



今回は犬なし聴講で参加、Y母さん。
201611270800351f2.jpg
教室のシロちゃんと共に。
(シロちゃん、めっちゃ健康になったと思う)



北海道犬のMちゃん
201611270801535b1.jpg
オチリもみもみ~



エアデールのLちゃん
201611270803503c9.jpg
母ちゃんにオチリ預けてご機嫌だねえ



秋田犬のHちゃん
20161127080517aa2.jpg
「んん?何だかキモチいいかも~?」



ゴールデンのRちゃん
20161127080612152.jpg
なんかちょっと焦ってる顔がカワイイぞw



ワンコ同士はお互いに初めましてのコが多くて
お互いに気になっちゃう時もあったりして

だけど飼い主さん方、さすがのスキル。


わが子の性格やクセをご存じなので、
それはそれは上手にハンドリングしながらモミモミ。


おお!Lちゃん、キミが横になって寝ている姿、初めて見たかも~
20161127080908b8c.jpg



ぺたんこMちゃんと真剣にお話を聞くM父さん&M母さん
20161127081530d89.jpg



ありゃ、こっちは幸せそうにイチャついとるー
201611270808435ba.jpg



Hちゃん、モフモフで何が何やら(笑)
201611270811255c0.jpg



ここでもさりげにイチャつくペアがー
20161127081136627.jpg



ちょっとナマのオチリ貸してね
2016112713464502f.jpg



元気っコたちなんで、
活発で賑やかなセミナーとなりましたが

ワンコたちが集まって何かをするという場は
本当にたくさんの学びがあります。

マッサージセミナーは、マッサージだけの学びにあらず。

先生のお話を聞き、健康管理の知識を深めると同時に

犬たちは見知らぬ同族がいる場での社会性を学び
飼い主さんは愛犬のハンドリングをも学び。

一粒で何度も美味しいチャンス。

GK9のセミナーは気兼ねなくそんな練習が出来る場でもありたいと
願っています。


いつも思うねん。

出来ないことが、出来るようになるための場所が、
しつけ教室なんやと。

だから、うまくいかないことがあったっていいんです。
いやむしろ、難しいコのための場所が、本来のしつけ教室やんな。
そのために、私や補佐役がいる。


繊細で、愛情深くて、
だけど自分のキモチをしっかり持ってて、
きちんとそれを出すことができるワンコたち。

そんなワンコたちが、愛しくて仕方ないねんなあ。



S先生、今回もたくさんのお役立ち情報を教えて下さいました。
20161127081644f2a.jpg

ワンコのてんかんに良いツボ、
歯磨きだけじゃない、口腔ケアに効果的なツボ、
気持ちを静めるツボ、
老化に伴う後肢の動きに効果的なツボ etc..

あ、ガンにはナマコもええらしい。
ナマコの丸かぶり、やってみるか。



セミナー後のランチ会。
20161127084125d63.jpg




本日のメニューは
20161127084151cd6.jpg
トンノパスタイタリアンパセリ添えと
テーブルブレッド



デザートは
201611270842079aa.jpg
抹茶アイスとプチ大福
Y母さんの二郎イチゴパフェ



落とせー・・と念じるLちゃん
201611270818068cc.jpg
・・と絶対落とさないLの母ちゃん



大好きなS先生
大好きな飼い主さんたち
大好きなワンコたちに囲まれて

今日も楽しかった!

幸せな時間を、ありがとうございました。











関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/493-0f0b0d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索