napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

冬用タイヤはお早めに

いよいよ本格的に寒くなってきました。

先日、しこたまコンクリートで頭をぶつけて
<過去記事:さあ来い、クリスマス☆彡

この時の衝撃でどうやら腰をいわしたらしく

ここしばらく腰痛でカックカクです。


元々腰痛持ちだったんで
重いモノを抱える時なんかは気を付けていたんやけど

まさかね。

天井で頭ぶつけて再発するとはね。

イテテ。



そんな今日、仕事が終わってから冬用タイヤの付け替えに行きました。

毎年、天気予報で「雪だ!雪が降るぞ!」と言われてから
ギリッギリに付け替えてたんですが

今度の日曜は大阪方面でネイチャーウオークだしぃ

再来週は高知でセミナーだしぃ

てことで今年は早めに付け替えることにしましてん。(えっへん)


GSで付け替えてもらってる間、
スマホいじったりして余裕かましてたんですが

メカニックのお兄ちゃんに呼ばれてですね。


どうやらナットが劣化して
締まらない・緩まない状態になってるらしく

無理すると折れちゃってその後タイヤ着かなくなるし

こりゃ、ディーラー行かないとどうしようもないでっせ・・


てことで

3本だけ冬用に付け替えてもらって
問題の1本はそのままノーマルにしといてもらいました。

「タイヤ付け替え料、3本分にしときます」

良心的ーーー


すぐにディーラーに行こうと思って電話したら、
今日は定休日なんだってさ。
留守電のテープのお姉ちゃんに冷たく言われた。
ちぇ。
明日行けるかなあ。そんな時間あるかなあ。


そうこうしてたらまたメカニックのお兄ちゃんが来て。

同情するような、でも笑いをかみ殺したような複雑な表情で。


「トランク開けるのに・・コツってあります?」


はああーー!?何のことーー?


タイヤを下す時には問題なかったトランクが
タイヤを積もうとしたら開かなくなった、と。


3人のメカニックが寄ってたかってどうにかしようとしてくれたんやけど


無念。トランク開かず。

いや、コツもクソもないわ。
今まで全く問題なかってんから。

しゃーないから、後部座席にタイヤ積んで帰ってきました。


こりゃ、これも修理だな。



初めて、早めにタイヤを付け替えようとしたらコレだよー。
運が悪いなー。

・・とも思ったけど、


いやいや、いつものパターンでギリギリ・・
高知出発の前日なんかにこんな事になってたら

えらいことだったよね。


早めに修理出来て、ラッキーだったよね。

神さま、ありがとー♪


・・と思うことにしとこう。


残る1本、はよ冬用にしたい。







関連記事

COMMENT▼

車、ディーラーに持って行けましたか?
早め早めの行動は大事ですね(>_<)

でも、家の車はまだ冬用に履き替えてません(^_^;)
大阪はまだ路面凍結しないですよ!

たぶん...

Airoさま

昨日、仕事の後にディーラーに駆け込みました!
やっぱりパーツ交換になっちゃいましたわ(T_T)

大阪市内はまだ当分大丈夫そうやけどねぇ
山方面は分からんでぇ~
あぜ道で脱輪したらえらいこっちゃ!
「あとは頼んだ」になってまう・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/500-4d5562c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索