napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

水に浮く女

昨日はネイチャーウオークでさんざん笑い倒しましてね、
笑いすぎて疲れたのか、
帰るなり爆睡してしまったですよ。

目が覚めたら午前1時。

翌日も仕事があるし、風呂に入らねば。




と風呂の自動水張りのボタンを押して
パソコンいじりながら30分ほど。

「もう沸いたよね」

と服を脱いで浴室に入り、
浴槽の蓋をパカと開けたらば。


え、沸いてない。

てか、凍りそうに冷たい水が
浴槽に10cmほど溜まってるだけ。



ここんとこ給湯の調子が悪くて、
過去記事:詐称
過去記事:元気です(それなりに)

だましだまし何とか使ってたんですが、
最近はお湯を使ってる最中に

勝手に電源が切れているという。

んで、電源入れ直してもつかないことが多々あるという。



やられたー。

風呂、自動で沸かしてくれてると思ってたら、
勝手に電源が落ちてたみたいで。

水を10cm溜めたところで力尽きたんやろう。


どーすんの。
アタシ今、スッポンポンやし。キョーレツ寒いし。
(午前1時半のブルブル我慢大会)

かといってもう一度服を着るのも面倒クサイ。(そこ、面倒臭がるとこやない)

取りあえずシャワーで・・と思って出してみたけど
設定温度60℃にもかかわらず、
出てくるお湯は体感温度30℃。ダメだこりゃ。



自動水張りにすると、今からまた30分かかる。
寒い。少しでも早く温まらんと凍え死ぬ。(だから服を着ろ、服を!)

<作戦>
1)蛇口をひねって水を必要最低限(50㎝)溜める。

2)追い焚きで50㎝のお湯を温める

50㎝や!とりあえず50㎝のお湯があれば!


素っ裸で洗い場に縮こまり、ガクガク震えながら待つこと15分。
(途中何度もまた電源落ちた。震える手で入れ直した。)

寒さも限界。
気が遠くなる。
昔の記憶が走馬灯のように・・寝たらアカン、寝たら死ぬ!!


ようやくお湯が温まってきたんで、
ドボンと足を踏み入れたら・・

温まったのは上澄みだけやった。
下はまだ氷のような水やった。

けど、もう出る訳にはいかない。
出たら余計に冷えて寒くなる。


浮こう。



仰向けで浮いてると、腹が冷えてくる。

なので、途中で裏返る。

時はすでに、午前2時。



どんな資格持ってたってね、
人前でどんな立派なことを語ろうがね、

今の自分には、午前2時にぬるま湯に浮くことしか出来ないですよ。
無力の極み。

そんなこんなで、ようやく布団に入ったのは午前3時過ぎでした。




そして今日。

いい加減はよ給湯器修理せねば・・と思いつつ


イチかバチか?
運試しのノリでボタンを押してしまう自分がいたりする。

今日はちゃんと沸くかなあ。








関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/513-b0bf130b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索