napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

小道具制作

犬のしつけインストラクターってば、
あんなアカンことしかしてないんかい

なんて思われると不本意なので


ちゃんと日々創意工夫してますよー
努力してるんですからー
って話を。


ウチのレッスンでは、時々ちょっとした小道具を使います。

例えば、今年のお正月には、
椅子にロープくっつけて、その先に鈴を結んで

神社のあのガラガラする鈴

的なものを作り

昨年練習したトリック
「ワンコが鈴をつついて鳴らす」を使って
新年のお参りしよう、とか
(実際の神社さんでやってはイケマセン、と注意を添えて)


小道具ってね、
あるとほんのちょっとだけ気持ちが↑上がる↑よね。

同じ「トリックの復習」でも
ちょっとしたシチュエーションをお膳立てすると
飼い主さんのモチベーションが全く違ってくるねん。


どうしたら楽しんでトレーニングをしてもらえるかな?

いつもいつも、補佐役と二人で考えてるんやけど

ちなみに補佐役の得意な小道具は

段ボールに絵を描いて
顔の部分をくりぬくやつ
(あの観光地によくある、顔だけ出して記念写真撮るやつ)

何かっつーと

「あれ作りましょか?」

と提案してくれる。

うん、まあ、そのうちね。そのうち。


小道具作りを補佐役ばかりに任せるのもナニなんで
私も作ってみることに。
せんせーも出来るもん。


100均にて、棒を3本購入。

こちら、プールでつかまって浮くための棒らしい。
20170205223253742.jpg
柔らかいスチロール製?


これを測って
切って
くりぬいて


組み立てて


よし!完成!!








鳥居ー!@来年のお正月用
2017020522331097e.jpg
(今まだ2月やぞ・・)


仕事から帰宅したダンナ、鳥居を見て

「なんの結界?」てつぶやいてました。


いやいやいやいやいや

突然お茶の間に鳥居が出現したんやで。

別の疑問はないのか。
もっと根源的な。



来年まで通ってくれた方は、めでたく鳥居を拝むことができるでしょう。

あ、貸してほしい教室があったら、言ってね。(どこー)


関連記事

COMMENT▼

No Subject

うわぁ、鳥居だ!
それ、いっぱい作って並べたら伏見稲荷になりそうだ^^
それをくぐって鳥居のトンネル~とか
飛び越えてハードル~とか
鳥居deアジリティー、できそう^皿^
でも、実物はどれぐらいの大きさ?
くぐれないかな^^;

ゆき母。さま

なんで鳥居なんだ。
何を思って今作るんだ。
時々、自分が分からなくなる・・

伏見稲荷、出来ますとも!(^O^)/
GK9のドッグランに並べてみようかな。
見知らぬおばあちゃんがお参りに来そう(笑)

もちろんワンコくぐれますよ~おおむね50cm×70cm。それなりの大きさ。
ゆっきーなら飛び越えることもできるかと。
面白いかも~「お参りアジリティ」!!

No Subject

なんちゃって伏見稲荷のお賽銭、新たな収入源になったりして^皿^

鳥居スラロームも出来るよね、きっと(▼皿▼

ゆき母。さま

は!お賽銭!!
その手があったか。
確か宗教団体は無税だったわよね・・(* ̄m ̄)

鳥居スラ~(笑)
倶麗守稲荷の鳥居をくねくねと走り抜けるゆっきー。
あ、水に浮くから、鳥居レトリーブも出来ると思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/516-632890c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索